gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R1・7・13ヘボ卓球(56)

2019-07-13 07:50:02 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターで最初の相手はバンダナをした派手派手おばさんの冨士木さんだこの頃はあっちこっちへ行って練習回数を増やしているだからかなりラリーも上手くなっているだが下回転のカットボールはまだ苦手みたいだ盛んにネットに掛けていた そうしている処に隣の台でしていた女性の島野さんと高見さんがダブルスに来た私はサーブをレシーブするのに今日はチキータの練習だと思いやってみたが相手のコートに入っても余り変化しないから簡単に返されてしまうまだまだ手首の捻りが足らないのだろ。島野さんは相変わらず凄いパンチ力で打つが入った時は女性とは思えないほど素晴らしいがドライブスピードでなく素直に叩くから台をオーバーしてしまう場面が相変わらず多い勝負は私はこのメンバーだと余裕で好きな事が出来るし勝てるが。今日は驚いた運動神経抜群のA級クラスの女性の上村さんがダブルスに誘ってくれたそして他の二人はどちらもA級クラスの男性畑田さんと先週ダブルスをした男性だ最初は畑田さんと組んだこの前といってももう半年以上も前には上村さんのサーブをレシーブに殆ど失敗したが今日は殆ど受けれただがこの試合で感じた事はA級クラスのツッツキはネットスレスレに来てスピードがあり切れもあるだからバックハンドで返すツッツキはネットばかりに掛かっていた流石私たちの実力とは違うもっと踏み込んで押し込まなければ駄目だという事を身をもって感じた。セットカウント3対2で勝ったよ良かった。しかしその後はやっぱり負けたが全く試合にならなかった訳ではない嬉しかった上級者ばかりの人が相手だと山なりのスマッシュチャンスは殆どない強烈なラリーや強烈なツッツキで勝負しなければならないが常日頃はそんな練習してくれる相手がいない誘ってくれた上村さんはどう思っているか知らないが有難うとお礼を言いたいね良い経験だったやっぱりどんな人としても自分の実力が出せるようにしないと駄目だ。小学校の体育館ではやっぱり最初のラリーの相手は島野さんだった凄いパンチ力だが殆ど台をオーバーしてしまう癖は直らないストレートに振り過ぎるから勢いが有り過ぎてオーバする私はアドバイスするのは簡単だが私も我流で基本を知らないから本人が気が付くか聴かれるまでは私からは島野さんだけでなく誰にも余計なアドバイスはしない。其処へ一寸気になるチョッピリお色気のある女性の堀井さんと高見さんが入りダブルスとなったが私の独壇場だ。その後もお馴染みの男性沖田さんや中谷さんともやったがどうも緊張感がない実力の知れた中だし見習う処もない相手ばかりだ 隣でA級クラスの連中がやっているのを観てる方が落ち着いて楽しいが観てるだけでは参考になるが上達しない、今日もバック打ちがよくネットに掛かった此をもっともっと勉強しないと駄目だ上級者にとても就いていけないと反省した


最新の画像もっと見る

コメントを投稿