gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(116)

2013-04-20 14:56:46 | カッペノスーパー哲爺
先週卓球から帰った夜に喘息が急に悪化した全然寝ることが出来なかった‥薬も全く効かない .お陰でフラフラだ休みに医者へ行った‥やっぱり悪いところばかりだ‥おまけに一週間後に再診行く予定をしていたのに3日後に医者から呼び出しがかかり行ってみれば血液の数値が異常に高い場所があるからそれも心臓だこのままだと不整脈を起こし心筋梗塞の心配があると心電図を取りエコー検査もしたがどれも異常がない、血液の数値もCKが270までの処が528もあったのである。その数値も調べてみれば186まで下がっていた‥結局は咳のしすぎで心臓に負担がかかったのであろうの結果であった。ホッと一段落した‥今日は調子が良いので卓球に出かけた‥少し寒かったがちぃっとも気にならない。体育館に入ると今日は子供は居るが殆ど遊んでいる。早速直ぐ後に来た女性の高見さんと空いてる台でラリーをした‥高見さんは相変わらず忙しい打ち方をしてくる‥タイミングを合わすのに最初のうちは大変だ、強烈のスマッシュを打とうとしても中々タイミングが計れない。ネットばかりに引っ掛かる‥人それぞれ個性があるからその人の癖を把握するのを忘れてはならない‥その後試合好きの男性山木さんが私のかってのライバルの女性前川さんを連れてきて例によってダブルスを挑んできた‥私は最初はミスばっかりしていたが慣れれば実力が出始めて勝ちだした、その試合メンバーを入れ替えて3試合したが2勝1敗であった、一休みしてもう一度今度は前川さんが退いて代わりに実力者でおデブの女性片山さんと交えてダブルスをしたやっぱり片山さんと私が組めばこのメンバーでは他を寄せ付けない圧倒的な勝利である、私のサーブが良くなってきたのか今日は皆レシーブが出来ない、上手な片山さんでさえもも連続レシーブを失敗していただから此にもっと磨きを懸けようそうすれば有利に試合を進めるかも知れない‥今日は此が収穫であった。体調も良い夜も喘息は出ないだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿