夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

2006年5月15日バンコクの車

2006年05月15日 | 今日のバンコク

昨日は大雨、そして今日は朝から晴天。
相変わらずの交通渋滞。明日からタイの公立学校の長ーい夏休みが終わって新学期スタートらしい。
平和な朝も今日までです。

写真は町で見かけた変な車。車の後部ガラスに「つづく」の文字。
思わず笑ってしまった、この意味の無さ。
どこに続いていくのでしょうか・・・この車・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンワマイディー)
2006-05-24 01:18:04
タイ製日本語で「きく、あのね」と言う言葉があるのを知ってますか?ナーラックと言う意味らしいですよ。今度若いタイ人に聞いてみてください。
返信する
Re Unknown (muku)
2006-05-24 23:12:41
ジャンワマイディーさん、コメントありがと!

「きく、あのね」がー?ほんとー?今度使ってみまーす。

ところで、貴方は今年もジャンワマイディーですか?

私も結構ジャンワマイディーです。

返信する
あ、それ?! (mick)
2006-05-27 16:06:41
僕も、タイの方に聞かれました!

「きく、あのね」ってどういう意味?と聞かれたので、

「え~っと、listen, well~かなぁ」とエライ誤訳を伝えてしまいました。

けど、喜んでいた彼ら。。。

返信する
わかる! (muku)
2006-05-28 01:22:18
私はタイ人の女の子に「せまくて」って、どういう意味?と聞かれたことがあります。

私は「日本の家はみんな狭いから、お客さんが来た時、狭くてゴメンね!ッ言うんだよ!」って

下手なタイ語で一生懸命説明したのに、

後からある人が、「せまくて」はタイ語ではちょっと

恥ずかしい言葉で、それを私に説明させて彼女たちは遊んでたんだよ!だって。いろんな事があります。

トホホです。

返信する

コメントを投稿