夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

宮崎の素敵な店(トンテンカン)

2012年07月02日 | 宮崎の素敵な店

手作り木工の店「トンテンカン」です。

 手作りといっても注文して作ってもらうのではなく

   ここで材料をそろえてもらい、工具を借り自分で作るのです。

・・・でも木工の経験がなくても大丈夫。

  ご主人が1から丁寧に教えてくれるから楽しんで完璧な作品に仕上げることができます。

この日は日曜日。

 奥の家族はシルバニアファミリーを飾る棚を作っていて

   手前の親子はお父さんの仕事場の看板を作っていました。

     みんな家族で目を輝かせて楽しそうに作っていました。

       ほとんどの作品は1日で仕上げさせてくれるそうです。

店の中にはお客さんの作りかけの家具がいっぱい。

小物達はご夫婦の作品・・・かな?

「とんてんかん」は前にテレビ朝日の「人生の楽園」でも紹介されたようです。

 

これは柴わんこちゃん用の犬小屋です。

 木工大好きの私には目の毒のお店です。

   今回は時間がないけど・・・

       次回帰った時には「トンテンカン」でなんかお宝作るぞー!!!

自分の部屋のサイズにぴったりの家具を自分で手作りできるなんて最高です。

  実はトンテンカンのご夫婦とは昔からの友人で

         とっても気さくな方たちなので気軽に行ってくださいね!!!

http://www.lococom.jp/talist/24530038272/2133929/

「トンテンカン」の口コミ情報が載っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンテンカン (花ママ)
2012-07-03 08:51:22
おはようございます。
宮崎にはmukuさんにとって素敵なところがいっぱいですね!
前記事ですが昨日ルークちゃんがウエスト-20cmと聞いて写真拝見したらなるほどすごい~!
mukuさんの事はおいといて。。。
宮崎離れがたくなってない?(笑)
早くルークちゃんに会いたいわ~
またるーランよろしく~!
返信する
花ママさんへ (muku)
2012-07-03 15:01:59
宮崎は地元だから情報が入りやすいし、物価も安いのは良いけど・・・
あんまり刺激はないんだよね!
ルークは田舎をエンジョイしてるよー!
大阪に帰ってもルークの運動を持続させるのは
花ちゃんの協力が必要だよ。
よろしくね!
ルークも久しぶりにみんなに会ったらはじけるかも!!!待っててね~!
返信する
幸せ (奄美 feko)
2014-05-12 09:19:41
先だっては娘と孫がお世話になりました。
女の子ばかりの我が家に新しく仲間入り。
とっても幸せです。初めて鯉のぼりを、そして愛らしい金太郎君。
主人も内心喜んでいると思います。
これからもよろしく。
娘が元気になっているので、、、、、

返信する

コメントを投稿