夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

「聞いて極楽、見て地獄」

2007年12月04日 | 故事、ことわざ
「きいてごくらく、みてじごく」

意味 :話に聞いたかぎりでは極楽のように思われたが、現実に見てみたら地獄のありさまだった。人から聞かされた話と実際のものとが、まるっきり違うこと。

       

タイと言う国は、人によって印象が全く違うところです。

どうしても好きになることができず、ノイローゼになって帰国してしまう人がいたかと思うと、

    この国が大好きになって夫と離婚してまでタイに移り住んだ人がいたりします。

  私はどっちだろう・・・・。

写真は、今日のバンコクの夕焼け。

    一見、とても綺麗な町に見えますが、

      誰かが言ってました。「夕日って空気が汚いところほど赤く綺麗に見えるんだって。」って。

   きっと、当たってるね。

      だって、バンコクの空気、結構汚いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿