それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

室内は素足

2017-10-07 14:25:50 | 孫の成長

ここ数日

朝晩、冷え込むようになった

朝、息子夫婦宅へ行くと

孫たんにソックスを履かせている

嫁子を送り出した後

ソックスを脱がせる

そんなことが2日間続いて

そして3日目

仕事に行く前の

嫁子に言った


婆「ソックスは必要ないからね

子供の体温は高めだから

洋服も大人より

1枚少なくていいくらいだから

ソックスもいらないんだよ」



嫁子が驚いていた

嫁子「自分が寒いから

履かせていた」



子供は素足で

体温調節してるし

歩き出しは特に

足裏への刺激は

脳が刺激され

大脳が発達する


外出する時や

靴を履くときだけ

ソックスを履かせたほうがいいと

説明した


そんな歩き出した裸足生活

孫たんの足裏が

凄いことに

まるで

ガムテープ(笑)

これでも一応

掃除しているんだけどね(´ー`A;)


それにしても

この水分量たっぷりの皮膚

羨ましい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いな食べ物は吐き出すが、... | トップ | 購入して良かった、これから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事