それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

今日も朝から元気だけど、ウンチコロコロで離乳食にちょっと工夫

2017-06-08 11:48:29 | 孫の成長記録
今日も朝からご機嫌
特に今日は、午前中のお昼もなしで元気いっぱい
イタズラ坊主全開~~~
お気に入りのティッシュ入れをイタズラ中~
どこまでティッシュを出すのか見ていたら
それほど出さなかったけど
ティッシュを食べだしたので取り上げた
そしていつの間にか、遠くへ放置
このティッシュ入れ、産まれた時から孫たんのお友達
もう、舐めまわしてクタクタになってる


離乳食を2回してから2週間程すぎた頃から、コロコロウンチ
たまに1日おきに出ることもあるけど
ほぼ毎日、出るので便秘じゃないけど
ウサギのウンチ状態

機嫌も悪くないし食欲もあるので病院に行くほどでもない
そこで育児中のママのブログを読み漁り調べた
昔は狭い範囲の少ない情報しかなかったけど
今はホント便利

そこでベテランママのブログで発見
やはり、コロコロウンチでいろいろ試行錯誤で改善したという
経緯が綴られていた
そこには、水分をたっぷりと
それと毎回ヨーグルトを与え
オリゴ糖とかプルーンなども食べさせ
コロコロから脱出できたと書かれていた

孫たんは、番茶、麦茶を与えてもあまり飲まない
そこで考え、スイカは水分が多いので昨日から食べさせてみた
他に野菜スープ、カツオ昆布出汁など水分の多い食べ物を増やしてみた
その結果は・・・
  
                          ~つづく~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりバーたんは孫バカ | トップ | つづき~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事