トーキング・マイノリティ

読書、歴史、映画の話を主に書き綴る電子随想

女権原理主義 その②

2019-01-14 21:28:02 | 世相(日本)

その①の続き
 男女では身体の構造からして違うし、性に対する考え方も違っている。では全く女性体験のない男性を貴女はどう思う?、と言いたくなるし、苦手という女性の方が多いはず。一方、男側は口には出さずとも、内心は「はじめの男になりたがる」のが多い。大体、“契り”の際に相手が全く女性体験のない男では、痛い思いをするのは女側ではないか。しかし、歴女ブロガーD氏は記事でこう述べていた。
男キャラは練習(経験)済み」と知って、安心する女性読者もいるんでしょうけど、わたしは許しません嫌いです

 正確な統計を取った訳ではないが、男キャラは練習(経験)済みで安心する成人女性の読者の方が多いと私は見ている。それが暗黙の「世間の常識」だし、そのような社会風潮やそれに従う女性読者をD氏は許さない、嫌いと怒っていることが分る。世間の常識をあっさり受け入れる同性を許さないというのは、女権原理主義者そのものだろう、と書いたのはそのためだ。
 だが、社会学(女性学)に興味を持ち始めたばかりと称する「錦の御旗」氏は、「「世間の常識をあっさり受け入れる同性を許さない」この常識とは、どういう物ですか」と詰問する。“世間の常識”を目の敵にする女性学被れに相応しい反応でもあるが。

 要するに女にばかり処女性を求めるならば、男も同じく童貞であるべきという意見だし、処女を絶対視する社会風潮に不快を感じている女は多いだろう。ただ、男も童貞であるべきと言う女には、処女を絶対視する男と基本的に同じものを感じる。
 まだ十代半ばの学生では、好きな男性キャラに経験なしを求める気持ちも分るが、D氏は社会人だったし、記事からはとても20代とは思えなかった。D氏の「異性観は未だに十代半ばの水準」だと思ったのはその点なのだ。中々鋭い視点の記事もあったのに、この辺りは残念だった。

 歴女にはフェミニストもおり、フェミニスト宣言なしでも文面からフェミ系らしきタイプもいる。D氏にもそれらしいものを感じたが、リウィアファンを公言しており、塩野七生氏とはリウィアへの解釈が違う点は興味深かった。
 ただ、塩野、D両氏ともにリウィアは良妻賢母型という解釈では一致している。男社会や世間一般の価値観に従う同性を叱責する女性が良妻賢母のファンなのは苦笑した。私なら男社会の中で必至に生き抜いた女性君主や領主に惹かれるが、フェミ系歴女は権力者の正妻がお好きなのだろうか。

「錦の御旗」氏のコメントで特に不可解なのは、「日本女性の社会学的な視点からのジェンダーに対する意識が、垣間見えるご意見に感服」の箇所。元記事の何処に、日本女性の社会学的な視点からのジェンダーに対する意識が垣間見えるのか?私は社会学(女性学)を学んだことは一切なく、興味もない。
 記事はあくまでベルばら再読の感想であり、アンドレ・チェリー論争が出ていることに少し私見を加えただけなのだ。一体どんな読み方をしている?劇画への軽い感想記事にもジェンダーに対する意識を見出すとすれば、やはり“女権原理主義”としか見えない。

 2019-01-07付で男性の歴史ブロガーさんから、こんなコメントを頂いた。
あくまで個人的感想ですが、パヨクとイスラムシンパって共通するような気がします。粘着質で常識がない

 イスラムシンパを兼ねるパヨクもいるし、“女権原理主義”もパヨクの一種と私は見ている。粘着質で常識がない点は全く同じだし、「一般の方の意見を聞く機会は少ない」と「錦の御旗」氏も述べているので、己は一般人とは違うという自覚があるのだろう。
 文は人なり、と言われるし、書込みから「錦の御旗」氏の社会観や性格も伺える。失礼ながらコメントから、これでは異性に縁遠くなるだろう……と感じた。女性学に興味を持ち始めたためなのか、生来の性格から女性学が性に合っていたのかは不明だが、この手合いは私も敬遠したくなる。ただでさえ同調圧力が強いのは女の特徴だが、とりわけそれが強いのが“女権原理主義”だから。

◆関連記事:「中ピ連とフェミニズム
フェミニズムにみる階級制

よろしかったら、クリックお願いします
 にほんブログ村 歴史ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性は女性に選んでもらってナンボ! (mobile)
2019-01-15 09:27:51
>「男キャラは練習(経験)済み」と知って、安心する女性読者もいるんでしょうけど、わたしは許しません。嫌いです」
-------☆☆☆-------
 そういう方もいらっしゃるでしょうが、私に言わせれば『男は女性を悦こばせてナンボ』です。生物学的に言うなら男性は『広く自分の子孫を残す』のが使命ですし、女性は『少しでも優秀な子孫を残す』のが使命です。これを単純に実行すると優秀なボスを囲むハレムが形成され、あぶれたオスは一生チョンガーという動物たちの世界になるワケですが、有難いことに『一夫一婦制』なるもののおかげで多くの我々男性もアブれずに済んでいるのです。
-------☆☆☆-------
 で、私の数少ない経験から言うと、パートナーを選ぶ選択権を持っているのは女性です。男性は選ばれるために様々な手練手管で女性の気に入られること、これしかありません。で、選んで戴いた後ですが、キチンと女性をイかせないとそれは男性失格であると私は考えています。男性は射精してしまえばそれで気が済みますが、女性はそうはいきません。タネ明かしをしてしまうと女性のエクスタシーは脳の酸欠状態を作り出すことなので、それに到達するまで感じて戴くことが肝要なのです。これ、実は男性には結構大変なことなのです(あまりのエネルギー消費に体重減ります)。
-------☆☆☆-------
 で、男性はちゃんと練習しておいた方がよろしい。若いウチは相手が何でもOKですから年配のご婦人のオモチャになってテクを叩き込んで戴くのが最善かと。成人式の代わりにそれぞれの持つ技術習得度を調査して免許制にするべきかも、とさえ思います。
返信する
Re:男性は女性に選んでもらってナンボ! (mugi)
2019-01-15 22:31:46
>mobile さん、

>>『男は女性を悦こばせてナンボ』

 よくぞ言ってくれました!女も色々だから男性に経験無しを求める人もいますが、それならよほどモテないか、女嫌いや同性愛者になってしまいます。そんな男性でもイイという女も似たようなあぶれ者でしょう。
『一夫多妻制』は男性の永遠の憧れですが、それでトクするのは一部に過ぎず、金も力も魅力もない者は確実にあぶれます。

 あの上野千鶴子センセイは、男子中学生の性処理問題について「熟女にやらせて、と頼めばいい」などと回答していました。ネットでは炎上ネタとなりましたが、熟女の「筆下ろし」は確かに理に適っています。尤も彼女のようなタイプは、それに相応しいとは思えませんが。
返信する
別の呼び名 (のらくろ)
2019-01-22 01:43:06
ブログ主様がとりあげてくださった「女権原理主義者」、そのものずばりではないにせよ、似たような事例は、直近の「事件」への反応でもあちこちにみられたように思う。

毎度俎上にあげているこいつ↓
ttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/15076
について、今回に限っては例外的にまともだった、1ページ目だけは。
だが、2ページ目に入ると、「オマエ、マトモに取材した(嗅ぎまわった)のか」と疑念を呈さざるを得ない、明後日方向への論旨の拡散。

あちこちのテレビメディアに顔を出し、家族構成(この人は妻であり、母である)まで明らかになっている、どちらかといえば保守系論客である彼女の言い分はまだ傾聴に値するが、顔も出せず経歴も不明「名前だって本名だかどうだか)なライター?の「書き散らかし」には素直に肯定できない↓
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00010030-abema-soci
「橋下氏は「テレビのコメンテーターをやっていたとき、女性アナウンサーの方に“あの人から…“と被害を聞いていた。それがいまだに“女性の権利が~!“とか言ってて、“お前だ!俺は知ってんねんぞ“という人は多い。」とか、三浦氏も「私の知り合いの中には、“セクハラしたな“とか“若い女の子にめちゃくちゃ横暴な目線で応じてたな“という人もいるが、そういう人たち正義の味方ぶって、めちゃくちゃ言っていた。言えないけど、テレビに出ている人にもめちゃくちゃ多いし、めちゃくちゃすごいセクハラをするから。しかもびっくりしたのは、指原莉乃さんが松本人志さんを刺し返してあっぱれ、という事件について、松本さんの発言はアウトだけれど、芸歴の差もあるし、男性芸人だったらできないけれど、指原さんは女性で機転が利いてM体質の松本さんを刺し返せる、ということをわかった上でエグいセクハラをした、と私が指摘したら、“関係性を元に許されるのはありえない“と、私にもっとやばいことをしたのに、私との関係性を元に許された人が言ってきた」と暴露。「そういう人は自分が加害者になっていることに気づかないのか、わざとなのかはわからないが、いわゆるポリコレ棒を振るうリベラル系の人は、自分が女性憎悪をしていないと思い込んでいるし、ツイッターで1日20回くらいそういうことを言っている人もいる」と指摘。」
こんなこと、昨日(になってしまった)の朝の「日本の恥晒し協会」のラジオでしたり顔でのたまっていたBBA教授は(多分不勉強で知らないのだろうが)「ウラでめちゃくちゃやってる」クソ男どもを援護射撃していることに気づかない。「教授」が聴いてあきれる。

小林よしのりのこれも今のタイミングではきわめて重要↓
ttps://blogos.com/article/351105/

新聞だって週刊紙だって所詮「売文業」。基本は市場の淘汰に任せるべきを、大手を振って「廃刊」をわめくオンナガクセイは、「ヒトラーユーゲント」、「親衛隊」を連想せざるを得ない。

だから別の呼び名はこうなる。
「フェミ・ナチ」
返信する
Re:別の呼び名 (mugi)
2019-01-22 22:01:31
>のらくろ さん、

 網尾歩なるコラムニストのことは、以前も紹介されていましたよね。あまりにも下らないので、内容はすっかり忘れていました。今も昔も芸能界は特殊な業界だし、枕営業が当たり前なのは日本もハリウッドも同じでしょう。まともな倫理観の持ち主ならやっていけません。
 件のコラムニストは、「支配人はファンや視聴者を完全に舐めている」と書いていますが、支配人が何よりも気を使うのはカネを出すスポンサーであり、ファンや視聴者は二の次三の次であることを知らないなら、アホとしか言いようがない。ひょっとして知らないフリをしているのやら。査読論文を出さずとも教授になれる社会学者もいるし、マトモに取材しなくともジャーナリストを名乗れるのが日本です。

 三浦瑠麗氏の発言は興味深いですね。TV業界も特異な世界だし、これまた枕営業はフツー。昨年の Me Too運動で注目を浴びたテレ朝の女記者も、その仕事を命じた上司は女だったというのはお笑い草。とにかくネタを取ってこいと女の部下を差し向けたということです。ハニトラと変わらず、私には売春宿の女将とТV局の女幹部との違いがよく分かりません。

 尤も三浦氏も韓国のレーダー照射問題で、「政府と国民は分けましょう」と、政治問題とは切り離すべきだとの考えを示したそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00454914-nksports-soci
 所詮テレビコメンテーターをしている「国際政治学者」など、ТV曲の御用学者に過ぎず、保守に擬態するコメンテータもいるはず。

 表面に出ないだけで、メディア業界でのパワハラを兼ねたセクハラは凄まじいと思います。「日本の恥晒し協会」のラジオでしたり顔でのたまっていたBBA教授が誰なのかは不明ですが、「ウラでめちゃくちゃやってる」クソ男どもに本当に気付いていないのでしょうか?クソ男どもを援護射撃しなければТVに出されなくなるので、知らぬフリをしているとすればサイテーですよね。

 何かと問題発言の多い小林よしのりですが、今回は正論。大手を振って「廃刊」をわめくオンナガクセイは、「フェミ・ナチ」そのものですが、背後で煽っている輩が確実にいるはず。かつてのマルコポーロ廃刊を目論んでいるのでしょうけど、オンナガクセイだけの発想とは思えません。
返信する
少子化促進措置(←怒) (のらくろ)
2019-04-09 23:14:07
>男子中学生の性処理問題について「熟女にやらせて、と頼めばいい」などと回答していました。ネットでは炎上ネタとなりましたが、熟女の「筆下ろし」は確かに理に適っています。

ところがさあ、完全にその意見に逆行するこんなことが行われているんだな↓
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1987659.html
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1985763.html
上は多少なりとも議論の余地はあるのかもしれんが、下はアカンだろ、兵庫県警。

多分この26歳のオネーサンは、男子高校生を惑わせる程度にはカオもカラダも綺麗だったのだろう。そして「このボーヤは(仲間を呼んで私を輪姦するようなワルではなく)ダイジョーブ」と見てとったからこそ、自室へ来ても拒まなかったんだろうと思う。それを説諭ですませず、未成年誘拐で逮捕って、「なんでやねん」

これでは、コメにもあるように「少子化促進」にしかならない。「ボーヤ、女の扱い方をしっかり仕込んであげるわよ、フフフ」と思う、イマドキ殊勝なオネーサンのやる気を完全に削いでしまう、ため息しか出ない「事件」とみなさざるを得ない。
返信する
Re:少子化促進措置(←怒) (mugi)
2019-04-10 22:39:58
>のらくろ さん、

 リンク先の記事は私も既読です。はじめは私も疑問を感じていますが、後の方は何処が悪いの?と言いたくなりますよ。26歳のオネーサンが未成年者誘拐の現行犯で逮捕??

 そもそも「誘拐」とは、だまして人を連れ去ることのはず。幼児ならともかく、相手は16歳の高校生で分別はついているでしょ!にも関わらず、未成年者誘拐の現行犯とするのは呆れて物が言えません。

 コメント欄に目を通したら、結構「男女平等なので問題なし」というものも少なくありませんよね。欧米なら女はとうに逮捕されている、のような擁護ですが、これぞ少子化促進目的としか見えません。私的には16歳の男子高校生と交際できる26歳オネーサンはスゴイ、の一言です。私が26歳の時ならOKでしたが(尤もその種の体験はありませんが)、今どきのモラルは理解できません。
返信する