うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

全身は無理。。

2017-12-29 20:02:22 | 作りかけ
年賀状に載せるために、夜な夜な夜なべして作業しておりますが
先日、かなり苦戦したボディが本焼きでペッチャンコになり、燃やさないゴミに
おとといは太ももが本焼きでペッチャンコになり、再度鋳込みなおしに

顔は順調。
・・・・これはボディを捨てず、仮組みで撮影すれば良かったのでは 
何年か前にやりましたね。↑このパターン。コレ(090820)

10年以上やってるのになんだよーと思われると思いますが、
今までずっと小さい子を作っていたので、空洞が小さく、そんなにつぶれなかったのと
2体目に作った大きい子は教室で焼いたので、つぶれ防止素材を詰めてもらってたのです。
今の子は窯の大きさ限界ギリギリサイズで、全身分焼くのに3回転。
ボディ1個で窯いっぱい。。だから余計歪むのかもなー。。

まだメイク焼きの途中(何度も焼くのです)
しながらーの鋳込み途中のー、素焼き磨き途中っていうカオスな作業部屋。
年内に印刷できるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« まひ まひのいないたんじょうび | トップ | 1年ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りかけ」カテゴリの最新記事