うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

バリコピの飲み方。

2007-11-12 03:13:47 | ぶつぶつ
プレでも送ったバリコピ。
正しい飲み方としてはお湯と混ぜ混ぜして沈殿するのを待って飲むんですが、
大きいティーポットで作って上澄みだけをカップに入れる方が飲みやすいです。
ただ、どちらも後で洗うのが大変めんどくさい
ので、細挽きのコーヒーと同じようにドリップでもダイジョウブです
(豆の粉ですもの。)濃い目に出てしまうのでお湯やミルクで調節して下さい。
エスプレッソが上手に出るかもしれない。うちに無いんだけどね
すぐ飲まない場合はジップロックして冷凍庫へ
ジップロックは解凍の時の湿気防止です。常温に戻してから開封してね
コメント    この記事についてブログを書く
« 宿命のライバル。。でいいのか? | トップ | うさコレ99 会津塗りのうさぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事