うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

心の底からいらない知識。

2012-02-28 03:04:36 | ぶつぶつ
宵寧の守護の樹木は「カエデ」
子供の頃は木登りしたり、どこからか紅葉がひとひら飛んできたりと
とても気に入っていたのに
名前の由来が、宵寧が絶滅を切に願うアレ(画像参照)の手に似てるとこから来たらしい 

今日から「モミジ」で。決定事項で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« めいぷる ちょっとこりた | トップ | そい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○○手! (くろたえ)
2012-02-29 00:05:17
へぇぇぇえ!知らんかった。

そーいえばヒトデは「人の手」か。
返信する
そうなのか!?(@@;) (よね。)
2012-03-30 01:40:15
くろたえ嬢、ヒトデは人手らしいけど
・・・・手首は? 
返信する

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事