うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

さんぶんのにすぎた

2017-08-24 03:37:47 | 作りかけ
 発掘されたうにわ
・・・野菜の出荷みたいになってる。。

恐ろしいことに、今月があと一週間しか無い。
恐ろしいことに 今月終わると、今年の2/3が終わるという事実 

で、9月以降、もう予定いろいろ入って
出来るやつから作っていかないと、本気で進捗がやばい

だのに、新しいスリップ(陶土)開けて鋳込んだのに、ボディ失敗してたよー。
ボディが無かったら出来ないよー。( ;∀;)
ラドールはカピカピになってて、練り直しだし。
スリップも作り直しだし。
直しばかりで進まない。 今週は進みますように。
進まないと うさぎチームも焼けないよ。。(電気代的な・・

うにわ:うさぎの埴輪。 新潟市からよく出土。うさフェスタ限定販売。
    発掘の度に違うタイプが出土。たまにレアも出土。鉛筆に刺さる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まひ このひがきた | トップ | 4こまじゃない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いうにわ♪ (ひでやん&あやこ)
2017-08-24 09:25:20
新潟から出土だぁ~!
今年もたくさん発掘中だね。
刺さるとは知りませんでした!
本当に1年が早くって・・・・
相変わらず、よねさんもお忙しそう。
体調に気を付けてね~
返信する
もうあと2日 (よね。)
2017-12-29 20:15:22
ひでやん&あやこさん、ホントに早いですよね。
お返事お返事と思っていてもう12月
うにわも古墳模型も鉛筆に刺さるように作っているので、デスクで飾れますよー
有難いことにみんな旅立ちました。
来年も発掘できるかなー。
返信する

コメントを投稿

作りかけ」カテゴリの最新記事