うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

misudo meets GODIVA 第一弾

2024-02-01 02:04:16 | チョコレート

今年もお待ちかね

全日本ワールドチョコレート祭り選手権カーニバル ←増えてる。

ブログ名を「うさチョコ」と呼んでいただいてるのにですね

うさぎ居ない時代とか、チョコレート2月だけとか  はは。

カカオ豆味の強いチョコが好きで消化できず胃を壊したので許して。

 

楽しいチョコ祭りの前にチョコで騒いでるのがあったのでこちら

基準値を超えた重金属を含むダークチョコレートで勧告されたメーカー

ソースはロイター通信

日本の研究では2019年の農林水産省の論文 基準がEUで

メーカー名や商品が分からないのが難点。上記の米国産を外せば絞れるか。

輸入食料品店好きな人は気を付けて下さいませ。

※カドミウム イタイイタイ病の原因物質となる金属

基準値こえてるヤツは製品名も公表してくれればいいんだけど、

表を見ての通り差が大きいし、国内流通というだけで国産輸入も分からない。

厚生労働省のチョコレート報告書(PDF) これは抽出数は少ないけど

メーカーと商品名が入っていて、ニッケルやテオブロミン、カフェイン量も出てます。

すると、米国で指定されたリンツより高い値の国産商品が2点。

ここだけ注意だね。リンツはニッケルも引っ掛かる。

どちらも買ったことないな。この数値で2019年のも推測できるかもね。

これだけチョコ製品出てる中で高カカオだからと全部排除するのは違うと思います。

そんで、チョコ好きだからこういうのがいいだろうと

輸入食料品店で上記の選ばれるより、明治のアーモンドチョコの方が嬉しいです。

もれなくハニシミル甘い味なんだけど。どうして日本のは歯にしみないんだろ。

 

今年は、2月入る前になくなるんじゃねーかっていうコレ。

 

ミスド ゴディバ スタート週は夕方でも全然ありました。

ガレットデロワだけ無かったけど、そんなに食べれないからいい。

プラリネショコラとガナッシュショコラ。

歯が溶けるほど甘くなくて良かったです。土台は固め。

定番よりやっぱりチョコがしっかりしてる印象でした。

フェーブの代わりにチョコが入ってるというガレットデロワ。

無くなり次第終了ってことで、もう昨日から第2弾スタート。

2種食べといたので、第2弾セットでコンプできちゃう。

ハートドーナツ楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
« めいぷる おふとんとことこ | トップ | Maya Cacao zotter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョコレート」カテゴリの最新記事