うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

10こめの「く」

2011-11-28 01:34:24 | ぶつぶつ
9個目のホチキス(水玉)を壊しました 
その3日前に、今まで使ってたホチキス(茶)を壊して、買ったばっかりのヤツ。

その前はユニバーサルデザインのホチキス(黄色)を壊しているので、
100円だからという訳ではないし(その前の透明の2個と水玉&茶は100円。)
壊れ方もみんな違う。。針を押す所が抜けない、ばねが飛ぶ、金具が取れるなど。。
・・・・それ一種の才能なんじゃない? by 友  

だとしたら、スプーン曲げぐらい役に立たないですけど。
そして今、10個目のプーさんホチキスが 宵寧耐久チャレンジ中 
手が小さいから、押す時にひねってるのかも。。と子供サイズホチキスにしてみた。
年内は持って下さい。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うさふぇす2011 | トップ | くろえ やっぱりうえがすき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (くろたえ)
2011-11-28 19:53:22
消耗品ではないはずだよね?

我が家のホチキス
中学生のころ、学校で使うので買ったやつ。
中坊には高かったが、ここまで持つって良いやつなのか知らん?
返信する
不思議がられる。。。 (よね。)
2011-12-20 23:17:23
くろたえ嬢、家族の長年使ってたのも壊れ、事務用の普通の青いのも壊れ
職場のお姉さんのも「これ100円だけど壊れないよ??」
・・・・・ 何故だ。

小学生の時のコンパスと分度器なら健在よ
返信する

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事