うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

チョコレートムース モンドール

2022-03-20 03:59:08 | チョコレート

 モンドールのチョコレートムース

初めて見た・・・・。

ガトーショコラが定番で、この時期はフォンダンショコラで

ムースはやったことはあるけど1週間くらいって。(26年目のお店だよ)

シェフが初めて修業したシェ・ピエールで出していたもので

生クリームとか入れない、フランスの歴史あるチョコムース。

フワフワにするには技術のいるデザート。

マダムがたまたま手に取った本にシェ・ピエールのチョコムースの話が出ていて

今作ってもらって出しているそう。

本格チョコレートムース、美味しかったです。

※コースの最後で、単品では頼めません。いつもあるわけでもないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 三度目のフェアリー | トップ | 延期のはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョコレート」カテゴリの最新記事