うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

耐久時間・・一時間10分。

2005-08-17 00:47:28 | 作りかけ
3週間ぶりに人形いじりました。
中くらいのヤスリを買いに行くんだったと思い出しました。
無いものは仕方ないので
「小さいヤスリ」でチマチマ磨いて一時間。
ガマンの限界です。
つい、この「でっかいヤスリ」でゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・ぴきッ

終了。

肋骨なんてあんまり使ってる意識無いのになぁ・・・。
(ここから読んだヒトは「球体関節人形制作日記・・みたい?」参照)

あんまり変化無いですが腕の受けの穴とバランスの調整をしてました。
足の球と足先もささやかにいじりました。
ちなみにヤスリはダ○ソーで105円で買ってます。ビバ☆100均!!

明日からまたリハビリだー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« LEONIDAS | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (ニコ)
2005-08-17 19:37:00
宵寧さん、初めまして。

トラバありがとうございますv

素敵なビスクドール、拝見させて頂きました☆

私はいつになったらあんな美しい人形が

つくれるようになることやら。



やすりが百均で買えるということに

大変ショックを受けております…

「道具代ってばかにならないなー」

といつも頭を抱えている貧乏なもので…。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます☆ (よね)
2005-08-18 00:01:01
ニコさんのお人形も大きくてカッコイイ☆

じゃないですか!!!

どこでお顔が拝見できるのか。

発表の際は是非教えてくださいね



私は「教室の近くのアンティーク屋さん」が気になります。

線路越えて、坂の途中の所かな??
返信する
俺もショック (パフゲン)
2005-09-09 13:30:23
サイト訪問ありがとうございました。

実は私もニコなんですが別名パフゲンなので

このサイトではパフゲンでよろしくね。



ところで100キン馬鹿に出来ない。

ほぼ、どんな工具もそろいますね。

ホームセンター覗いたあとに行くとショック

でも、めげずに100円のも買います。

なんか、2個で半分にして、半額??

にしても、ラドール原型てほこりすごいね
返信する
コメントありがとうございます☆ (よね。)
2005-09-09 16:56:51
パフゲンさんへ



あやや、岡野仁子さんも(ニコ)さんだね。

では改めましてパフゲンさんです。

百均によって工具メーカーが違ったりするので

用事無くても工具売り場は見に行きます☆

F字クランプ(粘土は使わない?)が

金物屋さんだと3千円近くするのに

百均で見つけた時はぶっ飛びました



ラドール原型は磨き用の台がありますよー。

薄い箱状で上部が網になっていて粉が落ちる仕掛けです。

カタログには載ってませんが、パジコで扱ってます。

あとは時々空中に霧吹きをふいて飛散を抑えてます。

&粉は身体に良くないのでマスクするようにしてます。

空気清浄機も付けっぱなしにしてます。コワコワ。

ゴーグルもあるんだけど、邪魔でしてません。
返信する
道具ってむずかしね (ニコパフゲン)
2005-09-10 21:32:04
今日。・ねんどで顔つくぅて作業つくってたいですが、

作業につかったのが、わりばし。鉛筆です、

次回開会ます
返信する
よくわかんないけど・・・。 (よね。)
2005-09-11 01:39:56
パフゲンさんいらっしゃーい。



わりばしと鉛筆使って顔を作って

乾いたら芯を取るのに開くということかな?

がんばってください。
返信する

コメントを投稿

作りかけ」カテゴリの最新記事