うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

タルトタタン(季節限定) まめふく

2021-10-29 00:56:59 | Sweets

 きゃっほー。18cm。

↑ 我慢できずにもう食べた。

今年はリンゴの入荷前から予約したもんね。

昨年は、最後の1台を滑り込みで入手したんだけど、

今年はいいリンゴがたくさん手に入ったのに

まだたくさん。かなりたくさん在庫があるそう。大チャンスですね。

冷凍なので、食べたい時に解凍すれば夏でも食べられる。

半解凍だとリンゴシャーベットのよう。←溶けるまで待てなかったようだ。

 この厚み。

ものすごく手間がかかるので、(自分で作ると煮るだけで5時間かかった)

薄いの煮詰めて数切れ乗せて名乗ってるのもあるくらい。

これ1台でリンゴ(紅玉)10個分

こんなガチなタルトタタン、都内でもなかなか無いよ。

焦げ目とあっさり目は残ってれば選択できます。これはMax焦げ目。

まめふくさん 秋の行楽ドライブのついでに阿賀野市へどぞ。

カフェはないけど、2階でランチも食べられるよ。

※画像は冷凍の状態なので、溶けるともっとテリテリ&トロトロです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぞんびめだか | トップ | まど とまるたいみんぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事