うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ロシアチョコレートの店 マツヤ

2005-08-10 19:07:38 | チョコレート
コメントのあったおいしいロシアチョコレートの店マツヤです。

子供の時はちょっと苦手だったけど
大人になって食べたらクセになるおいしさ!!

チョコレートは大きさが一個一個違うので量り売り。
それに、この包み紙のかわいさったら!!
お店に行くとちょっといいことも。

「プラム」と「あんず」とかお好みミックスも出来るし
「ヌガチン」500gとかご指名でも買えます。

バレンタインチョコレートもお好み詰め合わせして頂きました☆
当日はケースがほぼからっぽで、ボンボンしか残ってなくて
すでに詰めてある中から選ばせて頂きました。ありがとうございました。
何で当日行ったかってゆーと、
あげる分を我慢できずに全部食べちゃったからです

「りんご」の包み紙がかわいいんだけど
宵寧の趣味(食べる方)で「チョコレートクリーム」の包み紙。
今日はレモンのヌガーとおまけでロシアケーキも頂いたので
お楽しみ満載ですうふふふふ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まひ うさぎタイプ。 | トップ | 球体関節人形制作日記・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo1016jp)
2005-08-11 00:32:56
マツヤのチョコ

ちょーうめー!!



返信する
ですよねー☆ (よね)
2005-08-11 11:51:27
「週刊文春」にも取り上げられたみたいですし

「笹川流れの塩」「藻塩」「サドガシマン」

に続いて「新潟名物」になって欲しいです。

ロシア村に卸すとか・・って今年は営業してたっけ???
返信する
Unknown (さいとうようこ)
2005-08-12 10:27:34
なーちゃん行きつけの店でしたか。



さすがチョコジャンキー。



そんなにうまいの?

食ってみたい。
返信する
素朴な味です。 (よね)
2005-08-12 12:38:21
高級っていうよりは

丁寧な手作りのおいしさです。

フルーツ系はくせがあるので好き嫌いあるかも。

私はヌガチンにメロメロです。

今度涼しくなったら差し入れますねー
返信する

コメントを投稿

チョコレート」カテゴリの最新記事