辻の善徳本店

移転して新装開店です。

これも副作用?

2012-02-25 22:49:49 | 日記

今日は朝から洗濯に掛かりきりで、仕事着、病院での寝間着、溜まった下着類と都合三回も洗濯機回す事になりました。

洗濯物を干し終えた後は空になったポリタン持って灯油を買いに行き、その足で床屋に行きました。

実は床屋に行って確認したい事がありました。

この一月で頭髪の量が妙に減ったような気がしてました。鏡に映った頭を見るとハゲてきてるのでなく全体的に髪の毛の量が減って頭皮が全体的にうっすら見えているのです。

そこで頭髪のプロである床屋の大将に自分の頭髪がどうなってるのか尋ねると「髪が薄くなったんじゃなくて毛が細くなってる」と言われました。

なるほど、刈られて落ちてくる髪の毛が先月より明らかに細く、柔らかくなってます。今までは太くて固い髪質だったので明らかに質が変わってるようです。

大将曰く、「普段から投薬してると髪質が変わる」と言うのですが普段飲んでる薬は以前と殆ど変わらないんだけどなあ。ホントに薬の副作用なのかねぇ。

まあ仮にこのままハゲた所で気にもならないし、そうなったらいっそキレイに頭丸めちゃうかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿