密林で買い物して(消費税増税前にってわけじゃないよ)初めてコンビニ受け取りを選択したのですが実際に受け取るまでかなりの時間と手間がかかりました。
密林から発送完了のメールが昨日届き、そこに12ケタの数字が書かれていて「問い合わせ番号ですので受け取り時に必要です」となっていたのでメモってコンビニに行きました。
どうやって受け取ればいいのか分からないので店員に聞くと店頭端末でレシート発行してくれ、とのことで端末を操作すると「2種類の数字が必要です」・・・2種類?!
メールでは先の12ケタのしか書かれてません。何の事か店員に相談しても「メールが来てませんか?着点に着いた時点でメールが来てると思いますが」というのでウチに戻ってPCのメールを再チェックするも届いてません。品物は「端末で処理しないとお渡しできません」とかたくなに拒否られるし。
最終手段で密林カスタマーセンターに電話です。
問い合わせた結果、2種類の数字とは12ケタの数列が荷物の問い合わせ№(伝票№)と端末での承認パスワードとして7ケタの数字が必要でその数字とは発注№の下7ケタだと教えられました。
着点時のメールにその旨書かれてるそうなんですがそのメールが届いてないからコッチはサッパリわかりません。
なんか無駄に気疲れしました。
しかしなんでメール来なかったんだろ?PCの世界も万能じゃあないって事だね。でも要領は分かったからこれからはコンビニ受け取り利用するかな。
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