辻の善徳本店

移転して新装開店です。

宇高まりんちゃん

2011-06-08 20:03:58 | 日記

Photo

先日のうどんオフの際購入した高松と岡山・宇野を結ぶ宇高国道フェリーの萌えキャラ「宇高まりんちゃん」。このキャラの誕生は単なる話題づくりではないのです。

キャラデザインは岡山県出身のゲームデザイナー&エロマンガ家の八的暁氏が主催する「ハチプロデザイン」で、バイクやクルマ用のちょっとエッチな美少女イラストのステッカーをヤフオク等で販売しています。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

なかなかステキなイラストですねぇ。

さて、なぜハチプロが宇高フェリーのキャラデザをしたのかというと、昨年の宇高フェリー航路の廃止騒動のニュースを見た八的氏が「何とか存続させるための手助けが出来ないか」と考え、宇高まりんちゃんをデザインしステッカーを作成してフェリー乗り場の窓口で無料配布をしたそうです。

しかも全て八的氏の独断。自費!で大量に製作したステッカーをフェリー会社に持ち込み「乗船客の皆さんに差し上げてください」と置いていったそうです。

ネット上で話題になって地元紙でも記事になったりしたので販売を望む声も大きく、今年がフェリー就航50周年でもあり、記念デザインとして改めて発注され今も入手できるようになったようです。

それにしても自腹を切ってこういった事が出来る決断力と行動力は尊敬に値しますね。

フェリー会社も震災のせいで高速(橋)代が高くなるからフェリー需要も回復するでしょうし。(素直に喜べないでしょうけど)

ハチプロデザイン製のステッカーはヤフオクの他に一部の南海部品でも取り扱いがあるそうです。オリジナルのデザインも請け負ってくれるようですのでバイクやヘルメットにオリジナルペイントしてみたい人は相談してみては如何でしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいクオリティです。 (YASU)
2011-06-08 21:56:09
すっごいクオリティです。
特にカワサキのはいいですね~!!
返信する
私もKawasakiに一票です。 (迷走)
2011-06-08 22:50:20
私もKawasakiに一票です。
返信する
萌えキャラいっぱいですね。ホンダに一票!宇高マ... (V.2)
2011-06-09 00:25:17
萌えキャラいっぱいですね。ホンダに一票!宇高マリンちゃん買いに行きます。
返信する
八的氏のエロマンガはロリ系がお得意のようで、絵... (どろゑびす特急)
2011-06-09 22:29:51
八的氏のエロマンガはロリ系がお得意のようで、絵面がどうしても幼い感じになるようです。
まりんちゃんグッズは立体駐車場下のデイリーストア隣の券売所で売ってます。今週末のうどんオフも北浜アリーに行くかもしれないのでその時はTシャツ買おうと思います。
返信する

コメントを投稿