辻の善徳本店

移転して新装開店です。

脱「壊れかけのレディオ」

2008-09-20 22:15:59 | 日記

平日の昼飯はほぼ毎日コンビニでパンと牛乳、缶コーヒーでスポーツ新聞読みながらRCの車内で食ってます。

うどん屋等の店に行きたい所ですが食いに行くと大概携帯がなって「品物取りに来るんで出してください」と言ってくる事が多くおちおち食ってられないんでここ数年はこのスタイルです。(取りに来る、と言われて昼休み中に本当に来るのは10回に1回もないんですが・・・)

で、その間ラジオを点けてるんですがカーステではバッテリーに負担がかかるんで小型ラジオを使ってましたが、永年の車載による振動でか内部の接触が悪くなって時々鳴らなくなりました。

入院した時も病室に持ち込んで一日中使っていた思い出の品(入院直後「何かいる物は?」と訊かれて一番にお願いした位でした)ですが壊れてしまってはもうダメです。

Photo

新調しようとヤマダ電機に行ってみたけどこの手のラジオは置いてなく、仕方なくホームセンターで買いました。普通にAM/FMだけでも良かったけど同じ値段だったんで短波放送も聴けるのにしました。

短波放送って株と競馬しかやってないイメージしかないんだけど他にどんな番組があるんだろ?ちょっと楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所によっては情報番組もやってたりするみたいで... (YASU)
2008-09-21 00:25:12
場所によっては情報番組もやってたりするみたいですね。
携帯ラジオは欠かせません。
山があって遮蔽物ばかりなんで、けっこういい奴をつかってます。ソニーのメガバスってやつで、5000円位しました。でも、値段が高いと感度が明らかに違います。
返信する
本体の大きさに対する価格の差は性能に出ますね。... (どろゑびす特急)
2008-09-21 18:54:00
本体の大きさに対する価格の差は性能に出ますね。(特にAM)
明日はコイツの性能がどの程度か確認してみます。
返信する

コメントを投稿