辻の善徳本店

移転して新装開店です。

500gって結構重要

2012-08-27 22:25:50 | 日記

昨日のカルストオフできっちり昼飯&スイーツ食べたうえ一日中シートに座ってたのでエネルギーも燃焼せず、今晩の透析に備えて今日一日水分以外の食物を一切摂りませんでしたがそれでも今日の透析でドライウェイトまで落とすことができませんでした。

しかしドライウェイトまで近づいてくると急激に血圧が下がって透析が続けられず結局ドライウェイトまで落とせない状態が今月は続いてます。

そこで回診に来た主治医に「もうそろそろドライウェイト見直してもらえませんか」とお願いしたところPCカルテをしばらく見た後「じゃ500gUPしましょう」となりました。

次回からドライウェイト63kgです。

今までの62・5kgは正直血圧は急降下するし足は攣ってくるしでどう考えても落としすぎでした。でも63kgだとそういった症状は全然出ませんからね。大分透析に身体が馴染んできてる所に500g体重UPは心身ともに楽になります。

だからといって普段の食事量を増やせるわけじゃないんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿