今日会社から季刊の社内報が届いたんですが、その中の人事欄にあのバカ社長が定年退職者欄に載ってました。
昨年末に退職したようですが最後の所属は「○○事業所」や「本社××部」ではなく聞いた事もない出先の下請け会社になってました。
やはり使い物にならないガラクタだから体のいい厄介払いで下請けに身柄を押し付けたようですね。(押し付けられた方は堪ったもんじゃなかったでしょうが)
偶然みんカラで社員旅行中にインフルエンザに罹ったって記事をUPしてるのを読んで「あ~そういえば昔自分も社員旅行前日にインフルエンザになって『しんどいので欠席させてくれ』とTELしたのにあのバカが『宿とか色々手配してあるんだから出て来い』って言われてフラフラになりながら行って結局肺炎になって、それでも仕事休ませてくれず一週間で10kg近く痩せたよなあ。あれも今身体壊れてる遠因だよな」とか考えてた所にこの記事を見ましたから余計にフラッシュバックされました。
でもあんなバカでも退職金しこたまふんだくって行ったんだろうな。上へのヨイショだけは一級品だったもんな。だからクビにもならずに出先でのうのうとやれてたんだろうし。
せめて押し付けられた出先が無茶苦茶になってない事を祈ります。
全く、あんなガラクタに出す金があるなら出先の人間にも少しは還元してくれよ。
大変でしたね。
仕事をしてれば、いろんな変な人にあいますが、
それが上司だったりしたら大変です。
変な人、何人もみてきました。
いい人生勉強になりましたけど(笑)
事実6年間で有給を使ったのは7日もありませんし保険証も使ってなかったです。つまり病院に通うことすら出来ない位劣悪な労働環境でした。
今も倒れた時に労災申請しておくべきだったと後悔しています。