辻の善徳本店

移転して新装開店です。

大棚卸

2012-08-30 21:49:32 | 日記

いつもより一日早く棚卸を行いました。

会計事務所がやってくるのは明日の様で今日は本社の管理部の人間が一人やってきてました。

午後から倉庫に営業マン全員が入って商品の数だけでなく製造日ロットも読み長期在庫になっている物がないかをチェックしていくのですがここ最近は在庫量自体を減らしているので長期在庫品は殆どありません。普段の棚卸と変わらない時間でカウントは終了、PC台帳とのすり合わせもほぼ不具合なく終了しました。

問題は会計事務所がやってくる明日ですね。この半年間の伝票をひっくり返して重箱の隅をつつき倒していきます。

つついてくれるのはどうぞご勝手に、なんですが何かあるたびに呼び出されて説明させられるので仕事中だとうっとおしいったらありません。

あ~今からすでに憂鬱・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿