辻の善徳本店

移転して新装開店です。

そりゃ有志で、てのは分かるけど・・・

2013-07-18 21:57:56 | 日記

ウチの会社の営業マンが家庭の事情で明日付で退職します。

普通だと退職一週間前ぐらいに送別会をするものですがなぜか今回はその話が伝わってきませんでした。

で、その送別会の話を聞いたのが一昨日。開催日は退職当日の金曜日の晩。そう聞いて「あ、自分は透析で参加できないから敢えて声掛けなかったのかな」と納得してました。

そして今日の朝退職する当人にその事を話すと「え?送別会は今晩だよ」と言います。

会社から費用が出る訳でなく有志のみで開催するそうですがそれならそれで一応声掛けてくれてもいいんじゃないの?そりゃこんな身体だから大っぴらに飲み食いできないけど同じ職場の仲間じゃん。

こんな感じだと自分が退職する時もこんな感じの送別会になりそうな予感がプンプンです。

もういっそ自分が辞める時は送別会はいらない、と断っちゃおうかとか考えてしまします。

送別会を盛大にするのがいいとは言わないけどなんか寂しいなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿