面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

国会や街頭演説で自民党にぶつけたい怒り

2023-01-18 18:58:15 | 日本人への呼びかけ
寝ていると自民党に対する怒りがふつふつと湧いてきた。世襲など自分達の既得権益はがっちり守るくせに国民には消費税増税などの痛みしか与えない。

日本が普通の国なら政権交代が起こっているはずだが野党が頼りなさ過ぎて政権交代は起きそうにない。

国会で自民党批判演説するには国会議員になるしかなくそれはできそうにないのだが、街頭演説での自民党批判なら資格は必要はない。街頭演説で声が出るかちょっと自信がないのだが。ブログでは偉そうに書いているが私は現実では小市民だから。

まず岸信夫が体調不良で議員辞職するようだ。体調不良なのに無理に続けるよりは辞職して後進に譲る方が良い。しかし岸信夫は実兄の安倍晋三同様統一教会とズブズブなのだ。

それに議員辞職を急ぐのも長男の信千世に確実に議席を譲りたいからだ。自民党は現職優先だから補欠選挙で当選させないと公認がもらえない可能性があるからだ。

現職優先が原則だが、融通無碍の自民党では林芳正が衆議院鞍替えで現職の河村建夫元官房長官が引退に追い込まれ、長男の健一も比例で優遇されず落選の憂き目に遭うなんてこともまれにあるが。

山口2区の補欠選挙では次のように街頭演説をして岸信千世への世襲を防ぎたい。とにかく怒りが収まらないのだ。うつ病で無気力だったが、怒りを覚える辺り元気が出てきたのかもしれない。

「統一教会とズブズブだった岸信夫の長男である信千世に世襲を許して良いのでしょうか。大伯父の安倍晋三も統一教会とズブズブでした。信千世の曽祖父である岸信介が統一教会を日本に呼び込みそれから数十万人もの日本人が食い物にされてきたのです。親や先祖の罪を子が負うことはない。それは近代国家の大原則です。しかしすんなり世襲を許すことは選挙区の私物化ではないでしょうか。親や祖父が国会議員でなければ自民党から立候補することもできなかったはずです。統一教会を呼び込んだ責任を岸・安倍一族に取らせようではありませんか」

次は麻生太郎の福岡8区だ。麻生太郎は82歳だから次の総選挙で長男の将豊に譲る考えだとされる。妻からも世襲を迫られているそうだ。

麻生太郎は民主党に政権交代する前は「俺達の麻生」なんて呼ばれて人気があったが、政権に返り咲いたら財務省の守護神になっていた。

9年も財務相を務め、消費税増税に緊縮財政で国民を苦しめ、貯蓄に回ると給付金を国民1人に10万円の1度きりしかしなかった。麻生太郎の失言は数えきれない。この上世襲まで許すわけにはいかない。

「福岡8区の国民の皆さん。皆さんは麻生大名家の領民でしょうか?それとも麻生大名家の家来でしょうか?違うはずです。近代国家日本の国民なのです。それなのに麻生太郎の世襲を許して良いのでしょうか。麻生太郎は財務相として国民を苦しめ続けました。失われた30年の責任は麻生太郎にも確実にあるのです。麻生太郎の失言は数えることさえできません。その上世襲まで許すわけにはいきません。日本国民として麻生大名家の領民であることを拒否しましょう。」

最後は自民党全体だ。自民党の世襲選挙区では特に批判の街頭演説をしたい。

「自民党さんに任せておけば大丈夫。もはやこれは信仰の意気にあります。しかし本当にそうでしょうか。自民党の実績を全く認めないものではありません。戦後日本が焼け野原から世界第2位の経済大国にまで成長したのは自民党の力がありました。地方にもその恩恵を及ぼしたました。しかしこの30年はどうでしょう。失われた30年ではないですか。自民党政治は確実に行き詰まっています。自民党議員が自らのエゴで子供に世襲ばかりさせたからです。自民党の世襲議員で評価できるのは小渕恵三と中川昭一だけです。後は滓しかいません。統一教会との癒着も見過ごすことはできません。選挙に有利になるただそれだけのために自民党議員の半数が統一教会と関係を持っていたのです。食い物にされ人生を狂わされた日本中は数十万人にもなるでしょう。それでも自民党さんに任せておけば大丈夫なのでしょうか。国民の皆さん考え直して下さい。自民党という世襲腐敗だらけのぬるま湯から出るが来たのです」

最後にネットで拾った自民党世襲の家系図だ。ぐちゃぐちゃしていて分かりにくいが、ひとつの家系が政治を壟断してきたのだ。良くなるはずはない。



#ともかく自民党は滅ぼさねばならない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議論なき自民党には利権漁り... | トップ | 韓国の補助金ビジネスに日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本人への呼びかけ」カテゴリの最新記事