ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

テレビが壊れました~

2010-01-12 19:30:25 | Weblog
帰宅してスイッチを入れても映りません(泣)。

音は聞こえるけれど画像が一本の光の線になってしまいます。
原因は?と少しいじってみたら、どうもアンテナ線のジャックが
いかれてるようです。接触不良で、いじってると一瞬画像が映るのですが
画像が乱れるし、すぐにまた光の線になってしまい、視聴できません。

昨年末からときたま画像が映らず、アンテナ線をさわると
映っていたのですが、今日はいよいよダメになったようです。

急にくると、しんどいな~。
ケータイのワンセグでテレビを見ていますが、ちっちゃいし
デジタル画像がときどき固まります。
新しいテレビは、画像が固まることは無いんでしょうか?

購入はまだ先のつもりだったので下調べもできていないし、
予算も厳しいし、置き場所も決めないと大きいものを購入予定なので
やたら動かせないし、スカパー!のデジタル放送の契約もしなくちゃだし、
録画用のブルーレイ用HDDも買わないと・・・

なんて、一気に考えるとイラッとしてきたので
とりあえずテレビを下見しなくちゃ。
録画した「嵐の宿題くん」も観られません。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。