ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思い出にほろり

2009-09-30 23:23:08 | Weblog
過去をさまよって、今かえってきました。

あ、おかしくなったわけじゃありません(T_T) 。

今日は仕事でかなり疲れてしまい、帰宅してから仮眠。
9時過ぎに起きたら、TBSテレビで「ナツメロ」番組が。
耳に聞こえてきたのは、我が青春ソングの数々。
懐かしいなぁ~。

NHKでは原由子さんが、サザン誕生話をしていました。

疲れていたせいか、昔のことをあれこれと思い出して、
今の自分は何やってんだろ、なんて思ったりして。
ちょっとうるうるしちゃいました。

さて、今夜は遅くなりましたがお風呂でストレス落としてきます。



コメント

エコポイント申請してみました

2009-09-29 22:48:32 | Weblog
エコポイントの申請をインターネットで行いました。

5月に買ったエアコンのエコポイントが6000点あり、
今日ようやく商品との交換申請をしました。
しばらく領収証と保証書を探していたのですが(笑)、
さっきやっと見つけ出した次第です。
ちょこっと置いてしまうと、どこへ置いたかわからなくなるものです。

交換商品は多々あれど。
結局「全国百貨店共通商品券」にしました。
カード会社の商品券は送料がかかるため、6000ポイントでは、
6000円分の商品券と交換できません。6400ポイント必要です。
デパート商品券は送料無料のため、ポイントと同額の商品券と交換できます。

せこいなぁ、と思うけれど、これが庶民ってものでしょう・・・
印刷した申請用紙に領収証(原本)と保証書(コピー)を貼り付けて
送付したら、確認メールが届いて、それから商品が届くようです。



コメント

ビッグダディはすごいです

2009-09-28 19:36:51 | Weblog
「ビッグダディ」見ています。

2006年の初放送から見ています。
林下家の4男4女、三つ子と赤ん坊に父母の14人大家族の
生活の「覗き見」的な番組です。

でもでも、このお父さんが実にたくましく、好感度大です。

子だくさんの家族は、やはり生活費の維持がとても大変ですが、
ビッグダディは、自分の力で子供たちを素直にたくましく育てます。

4男4女の母は、一度家を出てしまい、三つ子を産み育て暮らして
いましたが、奄美に移住したビッグダディ一家の生活をテレビで見て
奄美まで押しかけ、復縁することになりました。
そして、8女が生まれ1年後、が今回です。

子供たちが父を尊敬し、マイペースな母に振り回されつつも
仲良く暮らしている家族に、本当に感動させていただいています。

私はきっと独りの人生なんだけど、こういう家族って、いいな。
ビッグダディ、大変だけど、人生を楽しんでください。

コメント

嵐のオルゴール曲

2009-09-27 19:24:08 | Weblog
「クリスタル メロディー 嵐作品集」というCDを買いました。

クリスタルメロディーとは、原曲をオルゴール演奏と
クリスタルの美しい響きで表現したサウンド、だそうです。

デビュー曲「A・RA・SHI」を始め、「truth」、「One Love」など
12曲が収められています。

他にもオルゴール曲のCDは出ているのでしょうが、
最新発売なので買ってみました。

嵐の曲のオルゴール演奏は、意外とむずかしいのでは?と
思っていましたが、聴き心地よい作品になっていると思います。

仕事で疲れた頭に、癒しの音楽は必要ですね。

コメント

秋ですね

2009-09-24 19:46:03 | Weblog
昼間は、暑かった~!

今は鈴虫が鳴いていて、風もひんやりしています。

引っ越してから念願の網戸を取り付け、
二つの窓をそれぞれ半開(全開といきたいけど、窓はずせないので)にして、
快適な時間を過ごしています。

でも。
昨日は昼間まだセミが鳴いてましたっけ。

まだまだ暑い涼しいを繰り返しつつ、秋は深まっていくのでしょう。

あ、ちょっと詩人になりきったりしてます(笑)。





コメント

秋の大型連休おわり~

2009-09-23 19:20:33 | Weblog
大型連休も今日で終わりです。

4月に引っ越してから、市の図書館へよく行くようになり、
この連休にも本を借りてきました。

最近一気に読んでいるのは、ドロシー・ギルマンという作家のもの。
「おばちゃまは○○スパイ」という、ミセス・ポリファックスという
主人公が活躍するシリーズを、10年以上前から読んでおり、
その作家の本が、まとめて有るので、楽しみに読んでいます。

それでも、翻訳された作品があまり多くなく、
あと2、3冊で終わりそうなので、大事に読もうと思います。

その他には柴田錬三郎さんの眠狂四郎シリーズとか、
藤沢周平さんとか、時代劇ものを借りています。

田村正和さんに影響受けてる作品も、結構あります(笑)。

連休は読書と、ちょこっと買い物と、部屋と風呂場の掃除で終わりました。

のんびりできて、よかったです。
明日から、2日間お仕事がむばります。



コメント

天気予報

2009-09-21 19:04:28 | Weblog
このところ、天気予報が毎日変わります。

昨日は快晴で暑く、布団干しには最適でしたが出かけてしまいました。
そして、今日はくもり・・・
明日は、と天気を見ると、また曇りの予報です。
昨日干せばよかった~!

秋の大型連休も3日めが終わろうとしています。

あと2日、何をしようかな。





コメント

新・田村正和 登場!

2009-09-16 20:03:33 | Weblog
電車の中で「新・田村正和」さんにお目にかかりました。

※この秋、麦とホップが、おいしくなって、新登場!
今回のCMは、その「新・麦とホップ」のうまさを伝えるべく制作されました。

そのためには、CMタレントも新しい人がいい・・・・ということで、
新・CMタレントの“新・田村正和さん”が、登場します。今までの
麦とホップの象徴である、旧・田村さんが、うらやましそうに見つめているのを
尻目に、新・麦とホップのうまさを存分に伝える、“新・田村正和さん”。
その二人のコミカルな掛け合いで、新・麦とホップの
「ますます、ビールと間違えるうまさ」を表現しました。※
(以上、サッポロ麦とホップのCM情報欄より)

電車内の宣伝(動画)は音声がありませんが、新旧二人の田村正和さんの
登場に、思わず見入ってしまいました。

同じ人なのに、ほんとに新・田村正和さんが現れたようです。

以前にも一人二役のCMをされたことがありましたが、今回も
その演技力に脱帽です。

新・田村正和さんは軽快で、若返った感があります(笑)。
テレビでも早く見たいです。






コメント

祝10年!

2009-09-16 19:52:07 | Weblog
嵐がデビューして、昨日で満10年でした。

嵐のみなさん、おめでとうございます\(^O^)/

10年前「アラシ、アラシ、フォードリーム」の歌声が印象的でした。
あの頃から、嵐は知っていたけれど、今のように熱心に応援することに
なるとは思っていませんでした。

逆に、あの頃から熱心に応援していたら、皆さんの成長ぶりを
日々観ることができたのになぁ・・・

今朝フジテレビで10月からゴールデンに進出する
「VS嵐」の記者会見の模様を放送していました。
大野くんが珍しく?たくさん話していました。

初のゴールデン冠番組、楽しみにしています。

あとは紅白歌合戦、今年出てくれないかな。



コメント

採点したら

2009-09-13 21:51:34 | Weblog
今日の試験の解答がHPにアップされました。

どきどきしながらの自己採点は。
マークシートの記入ミスがなければ、なんとか合格したかも。
やったー!

点数はぎりぎりですが、受かればこっちのもんです(笑)。

正式な合格発表まで1ヶ月ほどあるので、あまり安心はできませんが、
とりあえず、ホッとしました。


コメント