ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眼科受診

2016-05-29 22:12:03 | Weblog
最近、左目に違和感があり、眼科へ行きました。


1カ月前に受診。
検眼して、医師の診察。
左目に違和感、ということで視野の検査をしましょうとのこと。


1カ月後、視野の検査。
片目で黒い印が十字になっている真ん中を見たまま、
四方の赤い点滅を見たら、ボタンを押す。
片目5分程度。
反対の目には眼帯、静かな中の検査で、ぼ~っとしてきます。
かなり眠かった(笑)


両目の検査が終わり、先生から
「緑内障の気があります。」


はっ???


緑内障???



白内障かも、くらいは思っていましたが
まさかの緑内障!


ショック。


両目とも、鼻側の斜め上辺りが見えづらくなってきているそうです。


来月、また受診し眼圧を検査。
点眼薬での治療を始めるそうです。


これからずーっと点眼薬が手放せなくなります。


祖母が生前、緑内障の点眼薬を点していました。

遺伝するようです。


この年代、いろいろと身体のガタつきが出てきてもおかしくないけれど
目だけは、イヤだなぁ。


近視の乱視、老眼も出てきて、更に緑内障。

失明したら、と怖くなります。


早くわかって、よかったです。


でも。


ちょっと落ち込みます。


コメント

けだるい休日

2016-05-21 18:50:59 | Weblog
休みの朝から、リポビタン●を飲みました(^^;)

今週は、遊び疲れました。

14日~15日、大阪京セラドームでSHINeeコンサートを観てきました。
去年、初東京ドーム公演を大成功させ、今回初京セラドーム公演。

早朝の新幹線で会場に着いて、ブロ友さんにもたくさんお会いでき、
コンサートも堪能し、満足できた2日間でした。

月・火と働いて、水・木は東京ドームでのSHINeeコンサート。

2か月前から休暇を申請。
早朝のグッズ並び、日差しの強さに油断。
右腕が見事に焼けました。

平日の東京ドーム、果たして座席は埋まるのか?

心配は払拭され、見事なパールアクアグリーンの海が視界に広がりました。

コンサートツアー最終日でもある19日には、
スタッフからSHINeeと観客へサプライズが・・・
前日コンサート終演後、徹夜でスタッフと警備の方々が座席1つ1つに
紙のシートを置いたそうです。

去年の東京ドーム公演でも行った、5万人の観客によるSHINeeへのメッセージ。

ALWAYS WITH YOU

今回のメッセージ、確かに彼らに伝わりました。

アリーナにできたハートには、スタッフの皆さんも参加しました。

今回、楽曲は殆んど日本語でした。
日本発売の曲と日本語に訳された韓国発表曲。
MCはもちろん日本語で進行。そんなステージを見せてくれる、韓国のアイドル。


仕事に対する高いプロ意識を尊敬し、日本で見られることに感謝します。


そんな感動的な1週間を過ごし、金曜日仕事をして今日はお休み。
どっと疲れが出て、朝からドリンク、ってことになりました。


過ぎる時間の流れの下、皆平等に歳をとる。
我が身の変化に、現実をひしひしと感じる、けだるい休日です。




コメント

名探偵コナン観賞

2016-05-04 22:04:35 | Weblog
GW唯一?のお出かけは「名探偵コナン 純黒の悪夢」観賞でした。


地元の映画館まで徒歩30分。

風と小雨が残る朝、ひたすら歩いて初回を観賞してきました。


久しぶりに映画館で見ましたが。

なんですかね~

ストーリーが大人すぎて(笑)

子供が観て、わかるのかな~?という感想。

もちろん、黒ずくめの組織との闘いが好きで

若い頃からちょこちょこ見てるので、話はわかります。


ダイナミックで緻密で、全体的に面白かったです。


「初代ガンダム」世代には、俄然アムロVSシャアもとい赤井秀一が
ツボでした。

漫画の原作者の遊び心と、声優のお二人の声が懐かしい~

コナンくんを「坊や」と呼ぶ赤井さんの声に、シャアの姿が蘇ります。


伏線として、この二人のキャラクターの絡みも楽しかったです。



おばさんもしっかり楽しめる映画でした。


いただいた映画一本無料視聴券で、さて、どれを見ようかな。


コメント