ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

視聴率は難しい

2011-01-22 20:17:51 | 芸能
「告発~国選弁護人」第2回視聴率は10.2%でした。

う~~ん。
厳しい数字です。

でもでも、ドラマ自体は面白いと思いました。

なんだか、ゾクゾクっとする感じもあって(寒いわけじゃありません!)、
私は、面白いなと思いましたが、
法廷で、波子の発言を撤回する佐原弁護士の弁護?のあたりは、
???な展開もあり、何でそうなるの?と思いました。

法廷シーンは難しいですね。

コメント

普通は10分

2011-01-22 13:31:59 | Weblog
結局40分待ちました。

我ながらよく我慢したな。あ、ブログ公開してるから我慢してないか(笑)。

後から来たお客が頼んだスキヤキうどんは10分できました。

一階は客数が少ないから、注文した品が出たか、店員さんも目配り気配りしてくれると、ありがたいです。

遅れた予定をマキマキでこなさないと。
コメント

三国一の采配

2011-01-22 13:08:54 | Weblog
今日は新宿に来たので東口の三国一さんに寄りました。

いつもはサラダうどんだけど、今日は定食のスキヤキうどんを頼みました。

が、あまりにも遅い!

30分待っても出てきません。一階席は6人しか客が居なく、後から頼んだ鍋焼きうどんは5分もかからず出てきました。

明らかに采配ミスです。これはクレームものです。

今店員が、注文順番間違えたと謝りにきましたが、私の空腹には届きません。

抗議です。
コメント

11.9%

2011-01-14 19:09:09 | 芸能
「告発~国選弁護人」の第1回視聴率です。

「渡る世間は鬼ばかり」12.1%
「外交官・黒田康作」13.3%

でもでも、「告発」は内容が面白かったです。
正直、ちょっと話が込み入っていて、わかりづらいかも?とも
思いますが、松本清張氏の原作を盛り込んでいるので、
話はよくできていて、見ごたえがあります。

出だしはちょっと視聴の勢いが足らないけど、
録画してゆっくり観ようと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
この週末に観ていただければ、来週が楽しみになると思います。

これから視聴率が伸びるんじゃないかなと、期待しています。




コメント

明日から始まります

2011-01-12 20:12:52 | 芸能
田村正和さんの連ドラが明日から始まります。

今日、地下鉄の中吊り広告に「告発~国選弁護人」が
出ていました。
HPと同じ法廷の正和さんの写真と、登場人物の写真が
掲載されたものの2枚組です。

結構見上げて見ている乗客がいました。
(すべての視線がそこにあると思うのは、私だけ?(笑))

明日は「徹子の部屋」への18年ぶりの出演、その後の宣伝番組、
そして21時からのドラマと、楽しみな時間が続きます。

22時からはひみつの嵐ちゃんもありますが、最初の15分は
マサカズ様に軍配が上がります\(^O^)/
こういうとき、ダブルチューナーの録画機はありがたいです。


コメント

徹子の部屋に出演します

2011-01-10 18:11:16 | 芸能
13日「徹子の部屋」に田村正和さんご出演です。

今日の新聞の1週間の番組表に「徹子の部屋 田村正和」と
印刷されています\(^O^)/

とても楽しみです。

コメント

いよいよ今週始まります

2011-01-09 14:39:39 | 芸能
田村正和さんの4年ぶりの連ドラが始まります。

「告発~国選弁護人」公式HPの「お知らせ」に
今週の宣伝番組が紹介されています。
10日に「疑惑」の再放送があります。
また、田村正和さんのインタビューも公開されています。

いよいよ今週木曜日21時から始まります。

そして。13日の「徹子の部屋」にもしかしてご出演?!



コメント

冠番組なのに

2011-01-03 20:43:27 | 芸能
「VS嵐」見ていますが。

冠番組なのに、こんな展開いいんですかね~。
という感想です。

勝負だから、しょうがないんでしょうけれど、
レギュラーハンデ、多くないですか?

あとあと、大野くんと松潤の仲が悪い?ような演出?は
やめて欲しいです。

日テレの「嵐にしやがれ」の相談コーナーでも、
大野くんの悩みは3回とも松潤の素行や発言に我慢できない!的な
ものですが、それしか無いのでしょうか。
そこばかりやってると、本当に仲違いしそうです。
以前「HEY×3」でも、「嵐になってなかったらこの人と関わることなんて
なかった」みたいな発言を松潤がしていました。
この人とは、もちろん大野くんです。

多分松潤は櫻井くんには気を遣うけど、大野くんには甘えてるんでしょう。
大野くんをリーダーとして見てないような空気が伝わってきます。

いつまでも仲良しグループ、とはいかないと思いますが、
わざわざ仲違いさせるような空気を、テレビ番組が演出することも
なかろうと、新年早々から思っています。



コメント