ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月も終わりですね

2012-05-26 07:22:52 | Weblog
あと5日で、5月も終わりです。

しばらくぼ~っとしていると、あっという間に
月日は過ぎていきます。
ブログ久しぶりにみると、5月初旬までしか書いてなく。

その間に金環日食、東京スカイツリー開業、嵐のDVD発売
が、今週続きました。

金環日食は、出勤前に観ることができました。
日食グラスの中に、ちいさ~く、でも、見事な金環の一瞬を、
しっかり観ることができました。
地元で、一生に一度、肉眼で観られてよかったです。

嵐のDVDは初回限定版を買いました。
特典の「ワクワク学校」DVDは、私が授業を受けた回が
収録されていて(冒頭は違うかな?)、うれしかったです。
相葉ちゃんのポークチャップ、レシピ大体合ってました\(^O^)/
ワインは白。
また作ってみようと思います。

24時間テレビのチャリティーTシャツ、6月1日から購入可能。
今年は奈良美智さんのイラストと
大野くんの書いた「未来」の文字のバックプリント。

ミーハーなので、今回は買おうと思います。

コメント

トップ交代

2012-05-08 21:16:09 | 芸能
昨日の「鍵のかかった部屋」視聴率は15.5%でした。

平均視聴率でトップになり、「ATARU」と入れ替わりました。

主題歌も先週と昨日歌番組でお披露目し、印象づけた感あり。
そもそも、ドラマでは芝居とかぶって流れるので、
どんな歌か、よくわかりませんでした。

本日初回限定版を買いに新星堂へ寄りました。
初回限定版は、当然予約完売でしたが、通常版はかなりストックあり。
購入客も以前は並んでいたりしましたが、本日はそうでもなく。

ちょっとだけ、勢いが落ち着いた?かな。

特典のビデオクリップは、まあまあですが
おまけショットが何も無いのが、やっぱり寂しいですね。

もう、じゃれあう歳でもないでしょうけど、ね。

コメント

少し戻りました

2012-05-07 22:30:02 | 芸能
「ATARU」視聴率13.8%でした。

少し戻りましたね。

「三毛猫ホームズの推理」は13.1%。
草なぎ君ドラマは13.6%。
いい勝負ですね。
「家族のうた」は3.1%に下がりました。

今日の「鍵のかかった部屋」はどうでしょう・・・

蜘蛛がちょっと怖かったですけどね。

コメント

韓流みたいです

2012-05-07 22:18:11 | 芸能
嵐の新曲は「韓流」意識してるような印象です。

「Face Down」の振付けが、曲調が、
松潤の髪型が、なんだか韓流っぽい。
そんな感想をもちました。

でもでも。
久しぶりのダンスナンバーは、とてもかっこいいです。

明日は会社帰りに、新星堂でCD購入します。

コメント

遺品整理

2012-05-06 21:31:32 | Weblog
「遺品」って、どこまで片付ければいいのでしょうね。

昨日から泊りがけで実家へ行き、母の遺品整理をしました。

「もったいない」世代の母の洋服とか小物とかの中から、
処分できるもの、親戚に形見分けとして差し上げられそうなもの、
処分できないからしばらく置いておくもの、に仕分けしました。

置いておいたら、いつまでも片付かない、ですけどね(笑)。

厄介なのは、片付けてと言う父が、捨てようとすると横から
「もったいない、まだ使える。」しまいには
「オレが使うよ。」
お父さん、母の洋服を貴方がどうやって着るんですか?

結局、あまりにも古い洋服や肌着などは減りましたが、
まだまだ大量の洋服は、それなりに思い出があり、タンスのこやしの
ままになりました。

私が実家に置いている荷物もまだまだありますので、
そちらから片付けようと思います。

コメント

「雨の降る駅」再放送

2012-05-04 08:48:32 | 芸能
「雨の降る駅」TBSチャンネルで6月再放送です。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0622.html

田村正和さんが、大原麗子さんと共演した単発ドラマです。
ビートたけしさんも出演されています。

今年3月、佐藤浩市さんと中山美穂さんが演じられたTBSドラマは、
このドラマの脚本・演出・プロデュースがタッグを組んだ作品でした。

ちら見しただけで「う~~ん!?」でした(すみません!)が、
キャストが田村正和さんだったらなぁ~・・・としみじみ思ったので、
本家本元、久しぶりに再放送されるのがうれしいです。

言い方は悪いけれど、3月の作品を残念に感じた方がいらっしゃったら
是非「雨の降る駅」を観て欲しいと思います。





コメント

今期ドラマ視聴率

2012-05-02 20:19:17 | 芸能
上位4番組は、SMAPと嵐の戦いです。

平均視聴率(5/2現在)
1 鍵のかかった部屋 16.40%
2 ATARU    15.80%
3 37歳で医者になった僕 13.60%
4 三毛猫ホームズの推理  13.57%

だそうです。

4/29放送「ATARU」は、10.6%。
前週から一気に6.3%ダウンです。
激しいですね。
連休だから?と思いましたが、フジテレビ「家族のうた」の視聴率が
3.6%から3.4%へのダウンなので、連休だからというわけではないようです。

2週見て、もういいや。という視聴者が多かったのでしょう。
6日に少し盛り返すかどうか・・・

安定しているのは、草なぎくんのドラマ、かな。

大野くんファンとしては「鍵のかかった部屋」に期待してましたが、
なんだか面白くない・・・
相葉ちゃんの三毛猫ホームズは、マツコ・デラックスさんが猫の化身、で
なんかなぁ~。と思いましたが、相葉ちゃんの空気感は悪くないです。

余談ですが。
「家族のうた」は天罰?なくらいかわいそうなことになっています。
フジテレビの屈辱、社長もてこ入れを宣言してましたね。

ドラマ作り、って本当に難しいですね。
個人的感想なので、ご容赦くださいませ。




コメント