ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花男聖地?

2008-07-15 21:56:52 | Weblog
今日は久しぶりに平日のお休みをもらい、リフレッシュ!

というわけで、花男の聖地?“恵比寿ガーデンプレイス時計広場”を
訪れました。

映画の影響でしょうか、花の植え込みで周りを囲まれ、ちょっとイメージが
変わっていました。

そのあと三度映画を鑑賞し、さきほど訪れた場所でのシーンが登場すると
なんだか嬉しくなってきました。

その後渋谷ロフトで開催されている「パネル展」にも行ってみましたが、
こちらはイメージしていたよりもコンパクトな催しで、お目当てのグッズは
すでに売り切れ。
人気のすごさを喜んで、グッズは泣く泣くあきらめます。

恵比寿では「恵比寿麦酒記念館」も訪れ、プチ社会科見学をしました。
「恵比寿麦酒記念館」では、有料ですが麦酒の試飲もできるようです。
その後の予定がなければ、ぐびっと一杯いただきたかったです(笑)

お土産を購入したら、見本缶の発泡酒をいただき、ちょっと得した気分でした。
入場無料なので、恵比寿を訪れたらちょっと寄ってみてもいいかもしれません。

恵比寿駅から続く動く歩道やJR恵比寿駅で、麦とホップの
田村正和さんの巨大な広告を心ゆくまで堪能し、
一度で二度おいしい恵比寿でした。
(田村さんの靴は通気性のよさそうな靴であることが、よくわかりました)

ミーハーな私には、かなりリフレッシュになりました。






コメント

はまっちゃいました~

2008-07-13 15:19:58 | Weblog
映画「花より男子ファイナル」にどはまりました。

公開2日目に観て、翌土曜日にまた観ました。
道明寺の俺様と、笑える日本語の誤りがツボにはまっちゃった。
スケールの大きな映像と、ケタはずれのお金持ちぶりの小気味よさ、
つくしちゃんとの愛情物語が、ほんと「純」な気持ちにさせられ
青春時代を思い出させてくれます。

もう一度観たいと思っています。

そして、昨年は買わなかった「花より男子2」のDVDも
思わず買っちゃいました。
同じ話を何度も見て、感動?しています。

どうしてこんなにはまっちゃうんだろうね~?



コメント

七夕

2008-07-07 07:12:32 | Weblog
今日は七夕です。

が、私の住む地域は朝から雨。
今日は織姫と彦星はまた会えないのかなぁ。

真夏を思わせる天気が続き、すでに夏ばて気味です(T。T)
今年の8月はまた最高気温記録更新になるでしょうか・・・

コメント

青春の余韻

2008-07-01 07:08:17 | Weblog
「花より男子ファイナル」を観ました。

待ちに待った、楽しみにしていた映画です\(^O^)/

期待通り、いやそれ以上に面白く、楽しく、あったかい映画でした。
F4の破格の、あこがれの生活感と、雑草のつくしちゃんの庶民代表の感覚が
どこか共鳴できるのが、私が魅かれるところかなと思います。
いわゆるシンデレラストーリーが、どはまった感ですね。
1対4というバランスが女の子にはちょっとうれしい設定なのでしょう。

F4はそのままつよくたくましく成長し、つくしちゃんも健在。
長く観ているうちに、実際に存在してる人たちのようにも感じてしまう、
それほどチームワークのよい作品になったと思います。

ファイナルであり、映画でもあるということでテレビシリーズ以上の
迫力と豪華さで、観ていてもワクワク、二人と一緒に世界を旅している気分に
なり、とっても面白かったです。

ラストも、納得できる、良い終わり方だったと思います。

青春の余韻を思い出させていただきました。
それにしても、やっぱり道明寺は、かっこよかった(^O^)/
そして、可愛かったです。


コメント