ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

照明ヘタ

2012-11-28 22:19:17 | Weblog
日テレ見てますが。

嵐のバックからまばゆすぎる照明が。おかげで嵐がよく見えません。

へたくそな照明とカメラアングルです。
間にCMはさむし。
コメント

紅白出場歌手発表

2012-11-26 19:41:46 | Weblog
NHK紅白歌合戦出場歌手が発表になりました。

小林幸子さんやK-POP歌手は落選です。

大みそか恒例の『第63回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が26日、東京・渋谷の同局で発表され、制作陣の古谷太郎氏、原田秀樹氏が今回の選考および当落選上にあった歌手について説明した。33回連続出場していた演歌歌手の小林幸子の落選に、古谷氏は「事務所のトラブルは事務所のトラブル」と強調し「世論の支持、今年の活躍、企画と演出の中で総合的に判断した」と報告。昨年出場していたKARA、少女時代、東方神起のK-POP勢が姿を消した背景にも前述の理由を挙げ「領土問題は関係ない」とした。
(以上、Yahoo!内「オリコン」ニュースより抜粋)

とはいえ。
何だか「リアルに今年の出来事を反映している」と感じるのは否めません。

その反面、美輪明宏さんが初出場というのには、驚きました。
昔「ヨイトマケの唄」でなんか物議がなかった、かな?
でもでも。77歳は母と同世代、頑張ってください。

ジャニーズ枠は今年も4組。
関ジャニ∞は、結成10年、CDデビュー8年で初出場。
嵐は結成&デビュー10年で初出場だったから、一緒?
関ジャニ∞、次期司会候補でしょうか。


コメント

ラッキーセブン放送日

2012-11-25 19:39:08 | 芸能
2013年1月3日21時から2時間半スペシャル放送だそうです。

ネットでいろいろ検索していたら、
放送日決定のニュース拾いました。

お正月はまったりと、テレビの前で過ごしそうです。

コメント

気力がわきません

2012-11-25 18:36:25 | Weblog
3連休は、ひきこもりの生活です。

どういうわけか、「やる気ゼロ」です。

仕事はしてるし、嵐フェスのDVDもしっかり予約したし。
3連休には、いただいた招待状でバーゲンに行こう、
美容院も行かなくちゃ、映画も観たいな。
と、人並み以上?に、休みの予定を考えていました。

が。
いざ休日となると、家から出かける気力が全くわきません。

なんでしょうね~???

しいて言えば、去年の今頃を思い出したからかな。
母のことや、自分の手術前のあれこれを思い出して、
ちょっと後ろ向きな気分かも。

母が逝ってしまってから、ふとした瞬間に思い出しては
涙腺が。弱っちぃ、です。

今更ながら、母親の存在の大きさを想います。
もう居ないんだから、とわかってはいても、ね。
頭ではわかっているつもりだけど、気持ちが沈みます。

年老いた父親から、母代わりに頼られるのも、
仕方ないと思う反面、どう対処したらいいのかと悩むこともあります。

私が、まだまだ子供なんですね。
母親に頼りたい気持ちが、依存心が強いのかな。

気持ち切り替えて、明日からまたお仕事です。



コメント