ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木曜日は嵐デー

2009-10-29 19:12:31 | 芸能
7時から「VS嵐」を見ています。

今日は嵐チームに志村けんさんが参加。
パイプキャッチで活躍しています。

毎回ゲスト1名が嵐チームに参加してゲームを行うのが
改変された点で、1時間の番組にふくらみを持たせました。

ポイントも若干低くして大差がつかない工夫もあります。

毎週1時間、しかもゲーム形式。
毎回嵐の5人が参加というのは、やっぱり体力的にしんどいでしょう。
あまり体力を消化しないゲームが考えられたようですね。
収録もセットの入れ替え時間を考えると、かなり大変なのでは?

なんて、解説していると冷めた見方になっちゃいますね~。
やっぱり単純にゲームを楽しまなくちゃ。

10時からは「ひみつの嵐ちゃん」です。

コメント

ケンタッキーのチキンのポットの・・・

2009-10-28 19:53:08 | Weblog
松潤が宣伝している「ポットパイとチキンのBOX」。

ケンタッキーで買ってみました。
ポットパイは、器の中にクリームシチューが入っていて
美味しかったですが、ちょっと量が少ないかなと思いました。

チキンは普通のケンタッキーのチキン。

ポテトは、飲み物・コールスロー・コーンサラダの中からひとつと
替えることができます。

正直、値段がちょっと高いかも。

なんて、モニター頼まれてもいないのに、すみません。


コメント

嵐DVD

2009-10-28 19:41:46 | Weblog
嵐10周年記念のDVD買いました。

デビュー曲からCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~までの
ビデオクリップの収録盤。
ということで、かわいい嵐から最近の嵐までのPVを一気に
見ることができます。

彼らの成長する姿と楽曲を一度に楽しめるのが、嬉しいです。

画像の切替が細かかったり、早かったりして、
見てて疲れる映像もありますが、それは私の
動体視力の高齢化ということで、許してください(笑)。

大野くんのダンスをじっくりと見てみたいな。



コメント

嵐と一週間

2009-10-27 06:43:23 | Weblog
嵐と日本テレビとのコラボ一週間が始まりました。

関東では、番組の狭間にも数分嵐の番組宣伝が流れます。
細かい録画設定ですがHDDの「番組表」から予約すると簡単。
今日の夜中の番組は、録画を忘れて、残念です。

でもでも、27時なんて時間、本当は無いですよね。
業界用語?なのかもしれないけれど、
時間の表示は午前3時と書いてほしいな。

職場で笑顔がなくなっているこの頃。
気持ちがちょこっと凹んでいるので、嵐を見て元気になりたいです。

コメント

売れないスーパー?

2009-10-26 20:03:01 | Weblog
消費期限切れのケーキを買ってしまいました。

今日は月曜日。仕事で疲れたので、駅前のスーパーで
チーズケーキを買って帰りました。

さて食べようとしたら「消費期限21.10.25」とあります。
はて?今日は何日?と思ったら26日でした。
またやられました。

以前にも、卵12個入りパックを、よく見ずに買って帰ると
賞味期限が翌々日。
卵12個だから、もう少し賞味期限がないと消費できません。

駅前にはそこしかスーパーがなく、
価格も強気の高値設定、なので、売れてるのかなと思ってましたが。
これじゃ、売れてないスーパーの証明になっちゃいます。

職場の近くにある「ザ・プライス」で買うほうが安くて新鮮。

困ったものです。
注意して選別しなかった私も悪いんですが。
ということで、結局ケーキは食べちゃいました。

本当はクレーム出すほうが、お店のためなんですけどね。
もう少し検品に力入れてください。



コメント

東武動物公園

2009-10-19 23:09:34 | Weblog
久しぶりに平日休暇を取りました。

土日しっかりお休みしているけれど、平日の休暇は別モノです。
どこへ行こうか、何をしようかと、前々から悩んでいましたが
結局東武動物公園へ行ってきました。

犬を飼ったことがないけれど、犬が好きな私は
犬と遊べる場所を検索。
近場でワンコヴィレッジがある、と出たのがここでした。

期待して行ってみましたが、ワンコヴィレッジはちょっとがっかり。
犬好きカップルが先に犬たちと遊んでいましたが、
お客さんが来て一斉に吼える犬たちに、係の女性が
「うるさい!」とどなっていました。
確かに、大型犬から小型犬まで数十匹が集まり、一度に吠え出して
うるさかったですが・・・

犬が一斉にお客さんに寄って行き、まさに犬まみれになって
でも楽しそうにしていました。
実際犬を飼ったことがない私は、一対一でもどうか、というのに
あんなにワンコが寄って来たら、ちょっとヤバイ!
ということで、遠くから眺めるだけで終わりました。

園内はとても広く、東ゲートからワンコヴィレッジがある西ゲートまで
軽く20分以上歩いたかな?

旭山動物園を模して、ライオン舎を新設したり、ペンギン舎あたりを
新しくしていましたが、老朽化した動物園地区をもう少し
リフレッシュする必要はあるのかな、と感じました。

お昼ごはんを食べ、会社へ形ばかりのお菓子を買い、
観覧車に乗って全景を確認し、帰路につきました。

土日ほとんど寝たきりのぐうたら生活のあと、3日分くらい歩いて
疲れてしまいました。
明日からお仕事またがむばらなくちゃ。





コメント

マイ・ガール

2009-10-14 19:41:43 | Weblog
昨日の夕刊フジに相葉ちゃんの記事がありました。
(って、某メル友さんからの情報で、新聞買っちゃいました)

金曜日の深夜放送「マイ・ガール」相葉ちゃんの初主演ドラマについての
話題の他に、数年前に肺気胸で入院したいきさつや、家族の話、
嵐であること、について話しています。

アイドルから大人の男性に変化している年齢で、
男らしい表情が、相葉ちゃんの新しい一面をのぞかせてる感じです。

「マイ・ガール」は、子役の演技に引きつけられる部分もありますが、
笑わない相葉くん(いきなり、ちゃんからくんへ)も新鮮で、魅力的です。

癒される、そんなドラマになることを期待します。

コメント

昭和な髪型?

2009-10-14 19:30:06 | Weblog
松潤の髪型が気になっていました。

12日放送の「嵐の宿題くん」での松潤の髪型が
なんとな~く、レトロ?なので、気になっていましたが。
今日フジテレビ開局50周年記念番組の記者会見をやっていて
納得しました。

三谷幸喜氏の脚本による「三谷作品」に松潤が参加するようです。

かつての久世作品のように、三谷氏の作品もキャストが固定してきた感じです。
「ファミリー」な役者さんで作品を作れば、安心・安全でしょうけれど
芸能界も「縄張り」的なまとまりになってしまうようで
ちょっと、つまらないかな。

もっと冒険してほしいなぁ、と思います。

あ、松潤が参加するのが、冒険ですね(笑)。

コメント

ロクシタンのシャンプー&コンディショナー

2009-10-13 22:02:18 | Weblog
ファイブハーブスリペアリング シャンプー&コンディショナーって、ご存知ですか?

知ってる方も多いと思いますが、私は最近まで知りませんでした。
ちまたで話題?になっており、たまたまポイントカードの
商品にあったので、頼んでみました。
75mlが2本で1500円相当のポイントと交換。
結構高いですね。

香りと使い心地は。
う~~ん。好みの分かれるところ、かな。
フランス製で、ハーブの香りというのですが、夏真っ盛りだったら
すっきりした香りで、よいかもしれません。
ホテルとか、美容院でシャンプーしたときの香りに似ています。
「ラックス」を使っている私には、ちょっとすっきり過ぎるかも。
髪にはとてもいいみたいなので、しばらくは使ってみようと思います。

その後には、資生堂の赤ツバキが控えています。
気分転換に、あれこれ買っちゃったんですね~(笑)。

でも。
シャンプー&コンディショナーは、やっぱり使い慣れた香りが
一番いいですね。

そう、石鹸も「花王石鹸ホワイト」が一番!です。
ハンドソープも使いますが、石鹸を泡立てて手を洗うのが
一番気持ちよく、ほっとします。

昭和の懐かしい香り、なんでしょうか。

コメント

台風18号

2009-10-08 19:43:51 | Weblog
関東は朝から台風の通過で交通マヒに悩まされました。

私は比較的楽で、タクシー待ち40分で会社へ着きました。
でもでも、帰宅してニュースを見ると線路を歩く方や
振替輸送のバス待ちの長蛇の列にびっくり!でした。

屋根が飛ばされた家や、京都の流れ橋が流れてる画像に
台風の威力のすごさ、自然の怖さに驚きました。

それでも、台風一過の澄み切った青い空を見、夕焼けと
青い夜空を眺めると、自然は美しいなとも感じました。

明日からは快晴の毎日。
深まりゆく秋を堪能したいです。

コメント