ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相葉ちゃんお大事に!

2011-06-30 06:49:41 | 芸能
嵐の相葉ちゃんが緊急入院とのことです。

スポーツ報知記事で、相葉ちゃんが自然気胸で緊急入院とのこと。
一昨日、胸の痛みを訴えたそうです。

1週間程度の入院が必要だそうです。
コンサートのリハーサルがあるそうですが、お大事にしてください。

コメント

スポーツ紙

2011-06-27 19:01:57 | 芸能
今朝買ったスポーツ新聞です。

スポーツ報知
 「嵐の学校2億円寄付!!」の見出しで、白衣姿の5人の写真。
 記事内容に、「東京ドームでのコンサートは通常2000キロワットの電力が
 必要となるが、今回使用電力830キロワット。そのうち2台の電源車で
 760キロワットを発電した。」とあります。

サンケイスポーツ
 「嵐先生が教えてくれた」という見出しで、櫻井くんを抱える4人の写真。
 ニノが白衣を着ていたので、ニノの授業中ですが、どういう場面かな?
 授業内容の一覧表あり。教師とタイトルと内容が簡単にまとめられています。

スポーツニッポン
 記事は私が買った3紙の中で一番小さい。
 でもでも、校長先生の写真が出ています。写真は保存版になりそうです。

テレビは「日本テレビ ZIP!」で昨日の最終公演の様子を見ました。
大野くんへの感謝の言葉、皆さんどんな内容だったのでしょう。

昨日のアクセス数が、私の大記録!でした。
読んでくださった方々、ありがとうございます。



 
コメント

ポークチャップ

2011-06-26 09:36:34 | 芸能
相葉先生メニュー「ポークチャップ」レシピです。

1.豚の肩ロース4枚に薄力粉をまぶす(両面)
 茶漉しを使うと均一に薄くつけられます。
 「両面じゃないの?片面だけ?」と確かニノ?に突っ込まれていたような。
 「両面、両面。焦って忘れちゃうんだ」みたいな返しが(笑)。

2.フライパンに油をしく
 すでに火にフライパンがかけられていて、かなり熱せられていました。
 「すげー煙でてんだけど」またニノ?の発言だったような。

3.たまねぎ1/4個、マッシュルーム(量は覚えてません)を
  フライパンへ投入。お肉を焼きます。
  (油がはねて、あちぃ!と叫ぶ相葉先生。)

4.ソースを作ります。
  ・ケチャップ 大さじ1
  ・ワイン 大さじ1(白か赤か、メモできてないです~)
  ・水 大さじ2
  ・ウスターソース 小さじ1
   「ウィスターソース」という相葉先生に皆から突っ込みが!
   「29年間ウィスターソースだと思ってた」相葉先生、まだ28歳だと・・・
  ・相葉先生の隠し味。りんごジュース大さじ3
   「さわやかな甘みがでます」だそうです。

5.4のソースを、3のフライパンへ。
  ソースに集中してる間に、たまねぎが焦げてました。

6.ソースを十分にからませて、汁気がなくなったらできあがり

できあがった「ポークチャップ」に、牛乳、コッペパン、スープ(松潤がよそっていました)が付いて給食のようなメニュー。

相葉先生の「では、手と手を合わせて」に、全員「な~む~」で大爆笑。

確かに。
テレビCMで「お手手のしわとしわを合わせて」やってましたもんね(笑)。
「俺たちは、そう言われたらな~む~だもんな」に苦笑いです。

松潤のお肉が噛み切れなかったみたいですが、みんな美味しいと食べていました。

このお肉が、相葉先生の授業のテーマの一部でもありました。



コメント

嵐のワクワク学校いってきました

2011-06-26 08:10:55 | 芸能
「嵐のワクワク学校」授業出席してきました。

校長先生の肖像画も見られました(笑)。
17代校長 二宮校長(眼鏡)
24代校長 相葉校長(髪薄、ちょびひげ)
25代校長 櫻井校長(眼鏡、口ひげ・顎ひげ)
26代校長 大野校長(髪薄)
30代校長 松本校長(眼鏡)

皆さんの30年後?のお姿が上手く描かれている?
櫻井校長が、ダンディでした。

グランド真ん中に教室(ステージ)が設営され、
その周りは白を基調とした風船で、絵が描かれていて、
ワクワク学校の校章と、私の席からは豚の絵が見えました。

授業開始のアナウンスが始まると、「職員室」からの
ライブ中継で、白衣の嵐先生が登場。面白い演出です。
そして、警備員さんの場外アナウンス、実は松潤が録音した
声が流れていたと発表。全然気がつきませんでした。

授業内容は
ニノ 「ドキドキの授業」
松潤 「ビリビリの授業」
相葉ちゃん「パクパクの授業」
櫻井くん「パチパチの授業」
大野くん「モシモシの授業」
一人20分?くらいの授業でした。

教室上部の大画面の液晶モニターで、
授業の光景をスクリーンで見ることができます。

ニノの授業では、相葉ちゃんが松潤のフェイントで頑張らされて
ちょっと気の毒。松潤若干ずるっちぃですよ。

松潤の授業でも相葉ちゃんが奮闘。滝汗になっていました(笑)。

相葉ちゃんの授業でも、先生自ら忙しかったし、授業内容は
考えさせられるものでした。

櫻井くんの授業は、副題「カミカミの授業」でした(笑)。

大野くんの授業は、ありがとうの授業。
相葉ちゃんへの嵐メンバーからのメッセージが伝えられ、
今日は相葉ちゃんデー?でした。
ニノのコメントは、彼らしい相葉ちゃんへのメッセージなんだと
思います。

授業のテーマごとに、伝えたいひとことがあるのですが、
大野くんの「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう」
というひとことが、印象的でした。

授業最後に「校歌」を歌ってくださいました。
2番の歌詞は今回のワクワク学校のために、
作詞家に新たに書いてもらったそうです。
聴いていて、涙でちゃいました。

聴けると思わなかった嵐の歌を聴くことができ、
最後はコンサートで乗る移動車?2台に5人が分乗し
グランドをそれぞれ一周し、ちょっとだけコンサートの雰囲気を
味わいました。

5人(だけじゃないですけれど)が考えた授業は毎回4万5千人の
生徒たちに、楽しく記憶に残ったと思います。
今回はコンサートとは違うイベントでしたが、私は初めての「生嵐」の、
こういうイベントが見られてよかったと思います。

座席は「バルコニーシート」で、座席は5列まで、後ろには休憩スペースも
たっぷり、椅子はふかふか・ゆったりで、収納式テーブルもついていました。
ゆっくり座って、嵐の皆さんと2時間20分の楽しい時間を過ごさせて
もらいました。

帰宅後、ファンクラブサイトで「修了証」いただきました。

本当に素晴らしいイベントでした。
ありがとうございます。




コメント

ちゃっかり買えました

2011-06-25 05:46:44 | 芸能
昨日はあっさりと、グッズ買えました。

後楽園通い3日めは、「嵐のワクワク学校」初日でした。
6時過ぎ後楽園に到着。
警備員の「本日は締め切りました~」のアナウンスもなく、
ドーム脇を売り場のほうへ歩いていくけれど、列もなく。

なんと、30分も待たずにグッズが買えました。

すでにイベント開始時刻を過ぎていたせいか、ほとんど並んでいず、
一昨日までのあの列は何だったの?というくらい拍子抜けするような
列でした。
それでも、柵があちこちに片付けられていたから、日中は混雑して
いたと思われます。

でもでも。
念願?のグッズ買えてよかった~。
買いすぎて、ちょっとお財布ピンチです(汗)。

コメント

またまたびっくり!

2011-06-23 20:19:56 | 芸能
こりずに今日も後楽園へいってきました。

今日は13時半までに並んだ人で締め切ったそうです。
昨日は16時半で締め切ったのに?

明日からは嵐のワクワク学校本番でもあり、
売り場も2箇所に増えるので、それぞれの売り場ごとに
列を作るそうです。

明日も6時に着いても締切りかな。

土曜日始発で行くしかないでしょうか・・・
そこまでしても、欲しいグッズかなあ・・・

自問自答しています。

コメント

びっくりです!

2011-06-22 21:06:57 | 芸能
「嵐のワクワク学校」グッズ販売に行ってきました。

が。
会社帰り、しかも6時頃到着したにもかかわらず、すでに
「最後尾は締切りました~。これから並ばれても購入できません。」
というアナウンスで、締切られていました。

残念!

一応当日の入場ゲートの確認と売り場の雰囲気を見ようと
22番ゲート前グッズ売り場を見てきました。

う~ん。

スペースの関係だと思いますが、売り場が少ない!少なすぎる!
プレ販売でも、これはちょっと。
あと30分くらいで買える?ような位置に並んでいた方に
何時頃から並んだのか聞いてみたら「2時」とのこと。

夏至の、30度越えの炎天下の中、4時間も並んでまだここ~???
本当に根性!で皆さん並ばれていたことと思いますが、
ジャニーズ事務所の方、嵐の人気を過小評価していませんか?
ってか、いつもこれが当たり前なのでしょうか。

週末は売り場を広げるようですけれど、初日から広げて欲しかったです。
熱中症で倒れた人は居なかったでしょうか。

一人で並んでいてトイレに行きたくなったらどうするのやら・・・
なんてことを考えつつ、明日もトライしてみようかな。
7時からVS嵐の放送もあるし、今日購入した人が居るから
少しはすくかしら?
8時までに購入できないということで、また締切られそうです?

とにかく、唖然としたというか、すごすぎて感想もないというか。

嵐人気はすごいですね!

コメント

チケット届きました

2011-06-20 22:38:24 | 芸能
「嵐のワクワク学校」チケット届きました。

青い封筒来ないかな、来ないかなと騒いでいて
もう一度ポストを見てきたら、ありました\(^O^)/

でもでも、30ゲートスタンドたらははるか遠く(笑)らしいです。
米粒のような嵐の皆さんを高い所から見せていただきます。

5万人も入場できる球場だから、何かと大変そうです。
早めの夕飯を食べて、お腹膨らませて行かなくちゃ。 

コメント

すき屋オープン

2011-06-18 21:16:45 | Weblog
南浦和駅前に「すき屋」が開店しました。

以前はパン屋さんがあり、その昔、母が南浦和で
働いていた頃、よくここのパンを買ってきてくれました。
南浦和に引っ越してきた頃は懐かしくて買っていましたが、
だんだん足が遠のき。
昨年12月に閉店してからしばらくはお店が定まらず。

16日の開店日には「牛丼並み盛り、つゆだく」で持ち帰り。

正直な感想は、お肉は「吉野家」さんのほうが美味しいです。

でもでも、すき屋はバリエーション豊富なので、
テイクアウトで楽しめそうです。

コメント

特典DVD

2011-06-14 22:52:21 | 芸能
゛Scene" ~君と僕の見ている風景~DOME+ 初回版購入しました。

特典DVDに感謝感動!
よくぞ、この企画を考えてくださいました。
嵐の皆さん、企画に携わったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございます。

楽しませていただきました。
癒されました。
「嵐の強化合宿」最高です!

「まだ見ぬ世界へ」ミュージックビデオは
今までとは違う画像で新鮮でしたが、
ちょっと見ていて目がつらいです(泣)。

メイキングの、素直なカットで嵐のダンスが堪能できました。
5人が踊ってる姿を、1つの画面でじっくり見るのが、大好きです。

長時間の撮影で本当にお疲れ様です。
この世界が「仕事」になると、やっぱり大変ですよね。

でもでも、多くの人がこのDVDを楽しみにしていると思うし、
事実楽しませていただけると思います。

ドームツアーのDVDは後日ゆっくり見たいと思います。

コメント