ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大野くんの笑顔

2011-08-21 16:57:00 | 芸能
日本テレビ「24時間テレビ」に怪物くんが出演しました。

映画の宣伝にもなるし、こどもに人気のある「怪物くん」を
引っ張り出して、何をするのかなと思いましたが、
日本武道館の会場には、貯金箱を持った怪物君が登場。

「大きくなったら、大野くんになりたい」自閉症の男の子が、
大野くんと友達になり、「魚をとって、絵を書こう。」という企画に出演。
かわいい男の子でした。
大野くんが自然に、優しく接し、男の子と一緒につかみ取りの小さな池で
ヤマメを素手でつかみ取り。
男の子がヤマメの絵を上手に描きました。

いつものお絵かきでは、恐竜と魚ばかり描いているそうで、
「おいらも描いてくれよ」という大野くんのために、
ヤマメをつかまえている大野くんを、自分の姿を、初めて描きました。

大野くんが「帰るね」と言うと、突然「カエルどこにおるん?」
帰る、という一言で思い出したのか?と、優しく合わせる大野くん。

笑顔が優しくて、こどもに優しい大野くん。

「24時間テレビ」には、やはりノーコメント。ですが
大野くんの優しい笑顔が見られたことに、感謝です。

コメント

夏休み終わりです

2011-08-17 16:51:07 | Weblog
しばらく更新せずにいたら、夏休みも終わりです。

11日から今日まで、1週間の夏休みでした。
11、12日母と日光へ旅行してきました。
出かけたのは、それだけ。
残り5日間は真面目に家にこもっていました(笑)。


母との旅行は楽しかったですが、東照宮を見学しただけでした。
高齢の母の膝の具合も悪く、最近ちょっと体調を崩したのもあり、
いろは坂は行きたくないという母の希望もあり、1箇所集中でした。

旅行を決めた後、母の病気がわかり、ショックと共に
いろんなことを考えてしまいました。
今も、なんだか気力が湧かず、正直毎日の休みも夜眠れず昼寝してる
ような状態で・・・
当の本人よりも、私がしょげていてはダメだと思いつつも
不安になってしまいます。

精密検査の結果次第で、すぐに手術です。
手術できれば、まだいいのですが。

年末には私も手術が決まっていて、自分の体調もいまいちですが、
精一杯母の看病をしたいと思います。

コメント

田村正和さん誕生日

2011-08-01 12:50:29 | 芸能
今日8月1日は、田村正和さんのお誕生日です。

今年で68歳。おめでとうございます。
しばらく話題にしていなかったけれど、大好きな役者さんです。

今日からスカパー!時代劇専門チャンネルで
「若さま侍捕物帳」放送始まりました。
ネガフィルムからハイビジョン画質にしたそうです。

http://www.jidaigeki.com/special/1108_2/

今日は節電による輪番休業で、お休みです。
輪番休業、ちょっと疲れてきました。

せっかくの平日休みなんだけど、結局何にもしないで
ごろごろしています(笑)。
贅沢なんですけどね。

コメント