ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

興味の背比べ

2008-06-23 22:25:42 | Weblog
ミーハー?な私の今の興味は、映画「花より男子ファイナル」です。
興味の背比べ、の中でダントツ第一位です。
先のブログで、楽しみな映画・ドラマを書いていましたが、
某2作品はちょっと置いといて。(^。^;)

再放送をまめに追っかけ録画して、日々の癒しのようにドラマを観て
(まったく、TBSさんの策略に素直にひっかかってます(笑))
土曜日はいずこかの映画館で目にハートを浮かべて見入ってることと
一応予定しています。

一体どこにこんなに魅かれるんだろうなぁ。
しいて言えば、絶妙なキャスティングでしょうか。

今日の「東京フレンドパークⅡ」などを見ていると
松本さんは道明寺キャラに比べると、真面目な方だなあと感じたり
阿部さんは運動神経いいんだなあと思ったり。
小栗さんは花沢類役は耐える役だったかな、なんて感じました。

もちろん、素の性格どおりのキャラクターではないけれど、
皆さんのチームワークのいいドラマに引き込まれていきます。

それにしても、つくしちゃんはモテモテでいいなぁ~
そっか。

つくしちゃんになりたいな、というのがホントのとこかもしれません。




コメント

どんどん注目~

2008-06-18 20:41:16 | Weblog
昨日、田村正和さんの時代劇放送のニュースがありましたが。

なんと、もうテレビ朝日のHPに公式サイトが開設されました。
まだキャスティングの紹介とあらすじの公開だけですが、
こちらのお写真の渋いこと!
麦とホップの「間違えちゃいました」というお茶目な笑顔とは
またまた別人の表情です。

この方が古畑任三郎ですか?
一体いくつの表情をお持ちなのでしょう。
さすが、稀有な俳優さんですね。

キャスティングも正和さんの父役の宇津井健さん、大石内蔵助役の橋爪功さん、
堀部安兵衛役の原田龍二さん、柳沢吉保役の西村雅彦さん。
そして、成田屋清兵衛役の中村雅俊さん。
その他豪華な出演者で、わくわくです。
和久井映見さんとの共演も楽しみです。

もう冬が待ち遠しいなんて、なんだか夏に失礼ですね。

コメント   トラックバック (1)

田村正和10年ぶりのテレビ時代劇

2008-06-17 07:19:16 | Weblog
テレビ朝日のニュースで見ました。
日刊スポーツのHPに記事をみつけました。

古畑中学生の感想をすっ飛ばしての、
田村正和さんの話題ですが(笑)、時代劇いいですね~\(^O^)/

新聞記事の写真をテレビでちら見しただけですが、
久しぶりの時代劇にわくわくです。


コメント

100万ケース突破おめでとう!

2008-06-14 20:02:41 | Weblog
麦とホップのサイトをみたら、100万ケース突破!とありました。

好調な売れ行きのようで、おめでとうございます。

その売れ行きに、私も参加しました。
今日、近所のスーパーに行くと「本日限定」で、麦とホップ6缶購入に
もれなく陶製タンブラーがついてきて、抽選をすると粗品がいただけました。
しかし、それは「麦とホップ」の宣伝用ではなく、エビスビールの景品でした。

ほんとに、今日だけなのか?

「麦とホップ」の好評発売を記念して、せめて田村正和さんの
キャラクターものとか、グッズ?を出してもらえないでしょうか。
と、ちょっと思っちゃいました。

コメント

6月は花盛り?

2008-06-13 07:19:56 | Weblog
自分でブログを書いてみると、話題の無さというか、
テーマに一貫性がないなぁ、と実感しますね~。
毎日書かなくちゃ、というあせり的な意識があるからかな。

今月は映画とテレビドラマが楽しみです。
「花より男子ファイナル」「インディ・ジョーンズ」そして
「古畑中学生」です。

花男は、1の放送中は見てなかったのに、2の放送を見て、はまりました。
年甲斐?もなく、胸キュンなストーリーと、絶妙なキャスティングに
ひきつけられました。
現在再放送中ですが、毎回録画して仕事疲れの癒しになっています。
映画がとても楽しみです。

インディ・ジョーンズは19年ぶりの新作ということで、先日スマスマで
拝見したハリソン・フォードさんの演技とストーリーが楽しみです。

明日は「古畑中学生」が放送されますね。
田村正和さんの古畑任三郎が大人気になった結果、
中学生の任三郎くんまでドラマになるなんて、ドラマの世界も
いろんなつながりがあるんだなぁと思います。

でも、時間軸としては「過去の古畑任三郎」ですから、
古畑さんが語った思い出とか、今の古畑さんになった訳、などの
つじつまが合わないようにはならないでほしいな。




コメント

私にも、似ビールです(笑)!

2008-06-10 20:52:01 | Weblog
先日のリベンジに、本日はちびりちびりと「麦とホップ」をいただきました。

う~んと、のどごしはビールっぽいです(^O^)/∪。
ビールと比べると、ちょっと軽いというか、深みが足らない感じですが、
発泡酒にしては苦味と味わいがあるなと思いました。

発泡酒でも、ビールの旨みとコクをよく引き出してるなと
思います。

サッポロビールさんの企業努力はすごいですね!
低価格で美味しい発泡酒の開発、ありがとうございます。

「麦とホップ」は「私にも、似ビールです。」


コメント

ピアスのインディ・ジョーンズ

2008-06-10 07:08:14 | Weblog
昨晩ビストロスマップに、ハリソン・フォード氏が出演されていました。

耳のピアスが印象的でしたが、ユーモアたっぷりの表情とやさしい笑顔。
素敵に年輪を重ねているなあと感じました。

好きな映画をスマップのメンバーが話していましたが、
私は「刑事ジョン・ブック」や「心の旅」よかったなと思います。

コメントにも味があり、
「俳優という仕事はおもしろい。才能ある人たちと一緒に働くことができ、
お金ももらえるんだから」

好きな仕事ができるのは、いいなあ。
もちろん、大変なこと、いやなこと、つらいこともたくさんあるだろうけれど
仕事に楽しみとやりがいが見つけられることは、
人生を大きく左右するんじゃないかな、なんて感じました。

私も自分の仕事を好きになるよう、ちょっと努力してみよう。

おおっと、その前に、間近に迫ったメタボ検診ならぬ人間ドックに向けて
最後のワルあがきをしてみるか~。

コメント

新聞広告でこんにちは!

2008-06-09 06:59:26 | Weblog
昨日の朝刊に、田村正和さんの発泡酒の全面広告が
掲載されていました。

先日男性版モナリザのほほえみ、と書いたあの写真です\(^O^)/

電車の広告はなかなか入手困難(ほとんど無理ですよね・・・)
なので、と~っても嬉しいです。

今年65歳という年齢は、ハリソン・フォードと一緒なのかな。
全然その年齢には見えないところは、すごいなあと思います。

酔ってしまって、味の評価ができなかった「麦とホップ」。
また改めてトライしてみたいと思います。
コメント

麦とホップ と 一番搾り

2008-06-05 19:44:12 | Weblog
本日、飲み比べてみようと、買ってまいりました。

田村正和さんが「44年のビール歴で間違えた」発泡酒は、
いわゆるキリンの一番搾りと比べてみたらどうかな?という発想。
大きさが違うのは、同じ位の価格(120円と100円)にしたためです。

グビグビと両方飲んでみましたが、
○△年のビール歴の私には、なんか一緒?にも感じられ。
グビグビ飲んでいたら、
頭がほわ~っとしてきました♪(≧▽≦*)。

よーするに、酔ってます\(^O^)/

おいしいのかうまくないのか、
ビールと似てるのか似てないのか。

判断できない状況になりました。

真のビール党の皆さんの評価を教えてください。

コメント

電車の中でこんにちは!

2008-06-04 07:23:11 | Weblog
昨日、電車のシートに座りながらふと視線を目の前の広告にやると。

あら!田村正和さんが微笑んでる。

よくよく見ると、新発売の発泡酒の広告です。

ビールグラスを持ちながら、やわらかい微笑みで座っています。
おおげさな表現をすれば、男性版モナリザのほほえみ、というような
静かな、でも安らぐ表情だなぁと感じました。

もう1枚は立ち姿のもので、こちらもリラ~ックスしたような立ち方で
なんだか、疲れがふ~っと抜けるような気がしました。

ゆれる電車のなかで思わずケータイでパチリ。
乗客が少なくってよかった~(*^・^*)
でも、やっぱりピンボケになりました。

発泡酒は本日発売とのこと。
帰りに買って帰るつもりです。

今日の楽しみができました。

コメント