雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

有明に、ほぼ12時間。

2005年12月23日 | 「ハレ」のばに身をゆだねて(イベント)
朝8時半。有明、ビックサイト前のマクドナルド。

本日は友人の手伝いで、ワールドホビーフェスティバルin有明で
友人のブースの売り子をすることに。

この手のイベントは3回目で、冬の参加は初めて。
だいぶ判ってきた感じはするのだけど、今回はなぜか最初から
参加したのはメインであるその友人と、私の二人だけ。
ホントはもう一人来る予定が急遽NGに。

で、その友人はあいさつ回りやら自分の欲しいものチェックやらで
ブース設営もそこそこに走り回り、私一人残される。

そして、何気に寒い。
比較的温かい格好で望んだのだけど、それでも足が貧乏ゆすりのように
動いて仕方がない。
お昼近くになってようやく寒さは緩んだ気がするが、
大寒波の地味な影響をこんなところで堪能するハメに。

正直に言ってしまえば、今回は反省が多かったイベントだったかと。
結局かなりの数が売れ残ったし、全体的に覇気も足りなかったし。
3回目ということで、少し緩みが起きているのかもしれない。いろいろと。
頑張れ、西高東低君。

さて、遅めの昼食をとんかつで過ごしたあと、
友人達と別れ、一人りんかい線「国際展示場駅」の反対側、
有明の格闘技の聖地、「ディファ有明」へ。

WWEの日本人スーパースター、FUNAKI&TAJIRIのトークショー、
「コンフィデンシャル’05」を見に行ってきました。

去年に引き続いての開催で、
去年はFUNAKIさんがクルーザー級チャンピオンとしての凱旋、
そして今年はTAJIRIさんがWWE退団という、
今回もどうしても見に行きたかったトークショー。
必死でチケットを取って、3時間弱をみっちり堪能してきました。

この1年を振り返ったり、両スパスタの昔のビデオを見ながら笑ったり、
(FUNAKIさんのオカマ姿は素晴らしかった!)
カードトーク(カードを引いて、書いてあるテーマで語る)を展開したり、
お互いの印象を率直に語るヘッドフォントークをしたり、
客席からの質問に丁寧に答えてくれたり、プレゼント抽選会があったりと、
今回も盛りだくさん。

わりとまじめに答えるFUNAKIさんと、
結構ゆるいトークで走るTAJIRIさん。
ほんといいコンビです。
でもこのコンビを「WWEスーパースター」として見れるのは、本当に今日が最後。

イベントの最後に、FUNAKIさんからTAJIRIさんへ花束のプレゼント。
最後にちょっと涙ぐみつつ、WWEへの別れと新たな希望の挨拶をする
TAJIRIさんの姿に、みてるほうもぐっと来てしまいました。

それでも来年もぜひまたやりたいとTAJIRIさんが発言。
来年はポジションが色々変わってるけど、
多分「TAJIRIさん司会」なんてカタチでFUNAKIさんを
迎えたりするのでしょうかね。
それはそれで面白そうなので、来年末開催の時には、
ぜひともまた見に行きたいと思っております。

湾岸だから外は相当寒かったけど、結構あったかい感じで、
有明より家路に急ぐ、クリスマスイブイブだったのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はキャンドルナイト。 | トップ | 悪くない横浜、悪くないクリ... »
最新の画像もっと見る

「ハレ」のばに身をゆだねて(イベント)」カテゴリの最新記事