雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

バスとムーンウォーカー。

2005年09月02日 | それでもナントカ生きてます(日記)
仕事で、非常にめんどくさい作業があって、
昨日はそれを処理するのにえらい時間がかかった。
(そのために「甘いもの部。」への参加が遅くなった)

で、流石にそれを続けるのは嫌だからと、
ネットでサポートしてくれるソフトを探した。
あんまり期待してなかったんだけど。

そしたら、あったのよ。
しかも私の予想以上の素晴らしいソフトがフリーで。
こんな細かいレベルでも便利な物が転がってるとは。
いやぁ、ネットの力って素晴らしい。

おかげさまで今日の仕事は結構さくさく進みました。
名も知らぬ素晴らしい製作者に多謝。


来週購入予定のソフト、「東京バス案内2」を
ビックカメラで予約。
数年前にドリームキャストで発売した作品の続編。

これがまたいいのよ。
昨今のレースゲーム人気の真逆を突き進む、
「交通法規最重視ゲーム」。
制限速度以上出しちゃいけない。
曲がるときにウインカー出さなきゃいけない。
勿論ドアの開け閉めもちゃんとやる。
ドア開けたまま運転はNG。

人を選ぶソフトですが、選んだ人は間違いなくずっと嵌る。
そんな特殊なソフトです。

しかもついてくる特典がこれまた素晴らしい。
「バスの押しボタンキーホルダー」って!
「バス内での使用はご遠慮ください」って!!

と言うわけで、地味に楽しみなのでございます。

地味に楽しみと言えば、本日発売のDVD、「ムーンウォーカー」
マイケル初、にして唯一の主演映画、ようやくのDVD化です。

…っていうかね、正直、あきらめてたのですよ。
こいつは絶対DVD無理だと。
そしたら、裁判勝利のタイミングを見据えてたかのように、
この時期に突如発売。

裏の事情はどうでもいいや。
DVD発売されたことが素直に嬉しい。

全部見る時間はないので、ダイジェストっぽく飛ばし飛ばしで鑑賞。



いやぁ、すっげぇや。
俺よくこんなの素直に夢中になってたなぁ。
若かったなぁ。

今見ると突っ込みどころ満載と言うか、
すげぇ金か買ってるんだけど、根本的にどこか間違ってる。
無性にチープっぽさが目立つ。
だけど、それがまた魅力的で楽しい。

ジスイズマイケル。

興味ある方は見るべし。
マイケルはロボットなんですから。
変形するんですから。
攻撃するんですから。
声は音波平気なんですから。

でもね。
この中にショートフィルム(ビデオクリップ)がいくつか入ってるんだけど、
特にメインとなってる「スムースクリミナル」の出来がもう秀逸で。
今見ても、魂震えます。鳥肌が立ちます。

ショートフィルム単体で見れば、これ、頂点です。
マイケルと言うより、世界中のビデオクリップの。

これだけのために金出したようなものです。

でもまぁ…これで定価3980円は、ちと高い気もする。
マイケル好きな私としては無問題だけど。

でも、見なさい。
見るべき。
必修。


というわけで、
また「スムースクリミナル」堪能しようっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男三人、ケーキを囲む。それ... | トップ | 鬼とゾンビとローストビーフ... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事