雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

こんなにあっさりクリアするのは予想外。

2007年02月18日 | それでもナントカ生きてます(日記)
「レイトン教授と不思議の町」。


…あっという間にクリアしちまった。
ここまで一気にクリアしちまうとは予想外。
ここ数年のクリアの最短記録じゃなかろうか?

そもそも…ここ数年まともにクリアしたゲーム自体少ないけど…。

130以上ある謎も、残り2つを残すのみ。
知ってた謎も結構あったというのはあるけど、
そしてDSだからそんなに長くはないんだろうなぁと思ったけど、
まさかこんなにさくさく進めるとは。

でも、おもしろうございました。
「総当りなAVG」な所はぬぐえませんでしたけど、
やはり「ナゾ」と称した「頭の体操系パズル」が楽しかったです。
ストーリーも実はほのぼの…?とした感じで、
情操教育にも宜しいのではないかと。
ちょっと前のジブリっぽい感じもしなくはないですけど。
(絵柄的にもね)。

既に3部作になることは発表されてますが、
こうなったら一刻も早く続編「レイトン教授と悪魔の箱」を出していただきたく。


なんなら明日にでも出して欲しいと思うくらい。


ああっ!
そういえば「ファイアーエムブレム 暁の女神」が今週発売だよ!
今秋発売なのに、前作がまだクリアできてない!

これから残りを進めるか。Wiiで。

一応、今週末は月末に突入なので、
またもや色んなものが売り出し開始。
「ファイアーエムブレム」と同時に「ライオットアクト」をどうするか、
マジで考え中。


あと、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のDVD-BOXも今週。
今週のDVDは一応これだけ…のはず。



そういえば、「新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」の情報が
ようやく出始めてきた模様。

10数年前のアレは私にとっては「お祭り」のようなものだったけど、
今回は言ってみれば「ウッドストック復活」…みたいなもの?

いいことも悪いことも、色んなことを体験して生きてきた今。
どんな形で、どんな物語が進み、
それを私はどんな形で楽しめるのか。

9月、楽しみに待ちましょうかね。
ね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地獄八景・・浮世百景」:... | トップ | 自分を見つめなおすには動く... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事