落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

忘れてた

2014年04月30日 08時45分42秒 | リネージュ2
INしたらヒラで来てほしいという事なので久々にヒラをしました。

1垢目でINしたので、2垢目のエヴァ起動とか面倒なのでイースデュアルのカディで【業火バラ】へ行ってきました。
装備も重装備でヘルス武器です。
インベントリまで確認してなまかったけど、アクセも装備してたかも分からないキャラです。
【バラ】はまぁ普通にこなしました。
普通の基準点は現役の時と比べて下がってそうですけどね。
すっかりと脳が筋肉に支配されてるようで、死なせなかったら良いでしょう程度です。
【業火】は血盟チャットをしてたら、一人がタヒんで一人が瀕死でした。
仕方ないよねと言い聞かせただけです。
ザッハも順調にいってサクサクと終了しました。

3垢目に30日課金をしてたのを思い出して、チョコを購入しました。
たぶん課金して、チョコ買ったら2週間残るから2倍期間はバッチリだなと考えてたのでしょうが忘れてました。
『カテキン』が狩場を譲ってくれそうでしたが、何をするか考えがまとまってませんでした。
レベル上げを望んでそうな人が多いと思ったので処刑クマへ行ってきました。
ヒラを上げたい人が居なかったのでヒラなしで行きました。
自分はドミネをPTに入れてもらって、外部引きを担当しました。
せっかくチョコを購入したにも関わらず、外部引き担当してたのでバイタの減りに気が付かず狩りが終わりそうな時に使用しました。
それでも結構上がって、もう少しでLv95になりそうです。

あと個人的に1垢目のヒラとイースをLv99にしたいんですよね。
丁度メインイースとデュアルヒラがLv97が居るので条件は揃ってるんですよね。
あくまでも上がったら個人的に便利になるだけで、活用性とかはなさそうなきもしますけどね。
補助職を沢山所有してると、何かあった時に便利ですよね。
リザとか・・・
コメント

2倍だけど日常的

2014年04月29日 08時27分23秒 | リネージュ2
3垢目のドミネを上げるか躊躇してます。

とりあえずせっかくの2倍なんだからHBへ行ってきました。
採石場で狩りですが、タリスマンを狙ってる時に嫌々ながら無理やりに狩りをしたので好きではなくなったんですよね。
2倍じゃなかったら2垢目のドミネも上げてやるのですが切り離しました。
前回に火力が変わらないと書きましたが、かなり変わってます。
殲滅時間で言うと大よそ1分ぐらい長くなってると思います。
範囲なので与ダメとかは見てられないですがね・・・
1時間キッチリと狩りをして『カテキン』と交代しました。
以前なら2時間狩りをしているところですが、無理せずにマイペースで行きたいと思います。

その後は【カルバラ】マッチを立てましたが中々集まらなかったですね。
やはり2倍期間なので、しっかりとデイリーも入れないとダメなのでしょうか。
経験値カンストキャラなので、SPが絡むものだけ行きたいだけなんですよね。
でもなんとか集まって出発する事が出来ました。
火力がかなりあるPTだったので、サクサクっと終わりました。

『めがね』が検証したい事があるという事なのでモンレへ行きました。
『ジャスミン』も来てたので、みんなで武器を【シーレンワンド】に持ち替えました。
【リディアのベルト】と【ティアトのベルト】の表記について調べました。
自分が持ってる訳ではないので興味がさほどなかったのでアレですが・・・
とりあえず表記してる数字と実際の効果は違うのは明確に分かりました。
でも最低でも5%の効果はあります。
オリンを頑張ってる『ジャスミン』は『めがね』と一緒に細かく調べてました。
自分はそれをいかにも分かったように空返事を・・・

せっかくモンレに来てたので、『めがね』と対決しました。
絶賛2連敗中です。
スタンは掛からなくなったけど、面白いようにHPを削られます。
なんらかのHK対策を練らねば、『めがね』がご満悦のままです。
他に敵対持ちの方が居られたので、動画で拝見させてもらってたので声をかけて『めがね』と対決してくれる事になりました。
結果は分かってた事ですが『めがね』の負けでした。
その後も色々と談話に付き合ってくださって有意義でしたね。
コメント

スタン実験と攻城戦

2014年04月28日 08時58分09秒 | リネージュ2動画
昨日はシャツのOEをした後に『カテキン』が採石場で狩りをしていたので見学に行きました。

狩りは基本的に築き上げる→良い所を盗む→改善する。
人の良い所取りをして、自分の物にするってのがスタイルです。
なんせかまぁ装備の違いを見せつけられた感が否めませんでしたが・・・

見学を終えて、以前に指摘を受けてた事を改善しにいきました。
デュアルスキルの変更です。
マイトを4つ覚えていたのですが、肉体と精神に変更しました。
あとアビリティを11個覚えてるのですが、これも

HP×6
ヘイスト×2
スタン×3

上記に変更しました。

とりあえず採石場で少し狩りをして、あんま違和感が無いと実感しました。
攻撃力的には、2000ほどダウンしてるんですけどね。
火力重視型にしたら、現在より5000ほど攻撃力がありますが・・・
『めがね』が居たので実験しました。
短剣の事は分かりませんが、短剣のスタン攻撃は相手より少しでも上回ってたら100%スキルらしいです。
サンダーは100%とは言えませんが、ほぼ100%でした。
そこでサハレジを入れて再度確かめましたら、サンダーが半分程度しか入らなくなりました。
以前はレジショとサハレジは重複しませんでしたが、今回試したらレジショが入らなくなってました。
結果はサンダーは相手よりスタンを上回ってても100%スキルではないという事でしょうか。
サハレジがなければ、ほぼ100%決まります。
サハレジがいかに大事か分かっただけでも良かったと思います。

実験もそこそこで終わって、オルビスへクラハンに行きました。
二人ほどレベルアップです。
自分もドミネがLv93まで上がりました。

昼からは狩りもせず攻城戦になりました。
攻城戦が暇で暇でしかたなくて、天ぷらを焼いて晩酌してたんですよね。
シンクレアさんの動画がアップされていたので、あーこれで血盟が所有してた要塞がなくなったのかと見てました。
前回も要塞を取られた時は昼寝してました。
取返しに行く時間はありましたが、皆は狩りモードだったので一日2回のPVもあれだなと思ってやめました。
動画を見てて2PCを見てたらなんか騒いでましたので覗いてみると・・・
の状態から始まってる動画です。
ですので音楽は、シンクレアさんの動画の音になってます。


コメント

シャツOE

2014年04月27日 20時09分01秒 | リネージュ2
朝起きて、何となくシャツが気になりました。

『カテキン』が居たので聞いてみると、アインハザード+7所有していたので何となく自分も購入することにしました。
結構簡単に+6とかなると思ったんですよね。
現実はひどくて、R防具OEよりもマゾいです。
6枚入りを2個購入したらアインハザードシャツが3枚出てきて、均等上げにして挑戦してたのですが全然+6にもならず。
普通のシャツをNZELで上げてたらですね




OE成功率アップのシャツが+7になりました。
交換石でアインハザードになるっぽかったので別のシャツで挑戦したところ




まだスクが余ってたので本命を上げましたが+7まで届かずです。
これ以上スクを買って上げるつもりもないので終了しました。

では何枚使ったかですよね。
書いたら無駄遣いとか言われそうですが・・・

NZELを440枚
祝ZELを220枚

ちなみに祝ZEL110枚とNZEL220枚の前半では+7は出来ませんでした。
あとで聞いた話なのですが、前回では5万円を出した人がいたらしいですが失敗で終わった人もいたようです。
その話を聞いてたらシャツのOEなんてしてませんでしたけど・・・、
コメント

突然の2倍

2014年04月26日 08時11分58秒 | リネージュ2
来ないと思ってた2倍が来ましたね。

GWも関係なしに仕事なので他人事です。
ここには書かなかったというか誰にも言ってないのですが、ある計画を立てていたので実行に移そうか思案中です。
経験値200%増加がないので、時間掛かりそうですが10日もあればできるかなと・・・
普段課金していない3垢があるのですが、Lv90かLv91のドミネが居るのでLv99まで上げるかです。
2垢で十分なのですが、外部¥で3垢って地味に役立ちそうなんですよね。
それか採石場でソロしてSP貯めるか・・・
とりあえず昨日は突然の2倍を告知されて何も考えてなかったので、オルビスへ行ってクラハンを実施しました。

その後はアジトがあるので【虐殺】の【城砦】へ集合しました。
結構、2垢所持者が多いので久々の14人構成です。
中身は9人ぐらいだったかな。
何時も2段階目を2垢で殴ってたのですが、今回は枠がないので2段階目は他の皆で叩いてもらいました。
自分以外はデュアルキャラやサブキャラでしたが、思った以上の火力でしたね。
経験値増加スクを使ってる人は、一体倒して16Gぐらいの経験値とか言ってました。
城砦のラスボスの時に死体がゴロゴロと転がってたので懐かしい光景だと見つめてました。
たぶんタヒんだ方は何が起こったか分からなかったのではないでしょうか。
地味に最後は痛いんですよね・・・

せっかくの経験値も2倍なので久々に【イスティナ】へ行きました。
一応ドロップ2倍を使ったのですが、アイテムは0という無残な結果になりました。
あと12日間どうすごすか・・・
コメント

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.