落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

射抜かれました。

2013年12月31日 14時14分40秒 | リネージュ2
大晦日だから?バテバテです。

昨日は何となくノルニルIDにソロで侵入してきました。
カルの短距離版って感じですが弓が痛いです。
ついDNに夢中になりすぎて、2垢目のドミネを通路に放置してたら知らぬ間に死んで、復活スクを使う暇もなくIDから出されたので一からやり直しました。
一回目の反省点を活かさず再びドミネがピンチに立たされますが、今回はたまたま見ていたので逃がすことに成功。
多少痛くてもMOBが多いので体力は吸い取れる感じです。
ボスはバサカを発動させたときに、ノックダウンを食らって空振り。
BRは成功させますが、イメージしたよりかは体力削れないかなと思いました。
追い打ちをかけるように部下が沸きまくります。
二刀から槍に持ち替えての討伐に切り替えて、なんとか倒すことが出来ました。
その後の部下の排除が面倒なこと・・・
祝帰還で帰ろうかと思いましたが、貧乏性なので全部排除してから帰還スクで撤退しました。



終わってからは、一昨日の続きで『大真面目』のレべリング支援しました。
家族じゃない方が美味しいよなぁと個人的な感想です。



前回のアップデート以降は、右クリックをしながら方向転換とかが滑ってかわかりませんが動かない時が多いです。
引きの時は結構な頻度で画面を動かすので、それを出来るだけしないでやろうと思うと動きが単調になってしまいます。
されに昨日はなぜか少しカクカクとしてました。
調子が悪いからと言って止めれなさそうな空気を感じつつ、ごまかしながら何とか『大真面目』がLv99になりました。
もう少し早く上がるかなと思ったのですが、思ったより手こずった感じがしました。
みんな底なしに元気なのか、そのままHBへ行って1時間ほど狩りをしました。
自分はほとんど上の空って感じでしたけどね・・・

このブログも、あと一か月ほどで一年を迎えます。
リネ内での日常しか書いてませんが、見ましたよー的な事も耳にするようになりました。
カルの時に褒められたような言葉を頂いて無口になってしまいましたけど・・・
照れ屋っぽいところもありますので・・・

また来年もよろしくお願い致します。

次元攻城戦

2013年12月30日 14時00分46秒 | リネージュ2
次元攻城戦って、アデンとルウンだけだと思ってたのですが違うんですね。

ルウン城を身分不相応に所持していましたので、少しばかり心苦しいところがありましたが・・・
ルウン城を3週間ほど所有をしていますが、いつ次元攻城戦があるのかも把握していません。
昨日オーレン場が見事に次元攻城戦で勝利を収めたみたいで、その時もLv99になりそうな『大真面目』のレべリング支援の最中と言う有様です。
自分以外のみんなは知ってたみたいなのですが、全ての城が次元攻城戦に参加できるという事を知りました。
城の活用と言えば『夜景一望』と『バイうむ』が、池みたいなところで釣りをしてるぐらいでしょうか・・・

再び、オーバーエンチャット

2013年12月30日 08時26分41秒 | リネージュ2
本日は、いつも起床する時間より30分早く目を覚ましたのでモンレ徘徊。

出勤前までリネを立ち上げてます。
祝RDAIが徐々に値上がり傾向にあるなぁと見ております。
売り手側の事情だと思いますけど・・・
100mだと、物凄く高い印象があるので手は付けれませんね。
90m露店が出ていたので、5枚買い占めました。
手持ちも数枚あったんですけどね。
合わせて11枚になりましたので、早朝OEに励みました。
OE・SE・精錬とか無縁だったものが、最近よくしていると実感します。
ブラッディ二刀が+5だったので、何となく槍と合わせて+7にしたいと思ってたんですよね。
手持ちの無くなってから買えよって感じですけど、成功するとは全然考えていません。
自分が少し頑張ったんじゃないの?と言う自己満足ぐらいです。

2垢目に預けているRDAI・祝RDAI・巨人DAIをDNに持たせてOE開始です。
とりあえず気軽にポチっと押して+6に。
成功すると思ってなかったので、数秒眺めてたら『カテキン』がINしてきたので、分からないけど咄嗟にポチっと。
見事に+7へ成功。
何周目で+7になったかは分からないけど良かった・・・


再精錬

2013年12月29日 12時43分54秒 | リネージュ2
精錬の付け直しから

スキルって結構色々付くものだと思ったけど同じものばかり何回か付きました。
一番初めに付いたクリ率で成功だった気がしたのですが、まだ良い物が付くんじゃないかと頑張った結果・・・
正直つらすぎですね・・・
かなりのアデナを注ぎ込んで、凹みながらも再び最初に付いたようなものを目指しましたが泥沼化。



これ以上やっても、とてもじゃないけど良い物が付くとは全然思えない・・・
二刀に付いたスキルは本当にラッキーだったんでしょうね。
最上級の生命の石みたいな格好良い物じゃなくなったけど、とりあえずこれで満足して狩りを続けて行きたいと思います。

ランシア

2013年12月28日 08時52分56秒 | リネージュ2
デイリーが絡むのは全て盾で参加して、清算はDNでしたら良いのかなと思い始めてきました。

ブラッディ槍は見た目が中々の物ですが、良い武器はみんな加工してるので自分も加工しました。
シンプルなのが好きなので



ランシアにしてみました。
自分の中の槍は、突く・払うなのでイメージにピッタリだと思います。
そんな自分が適性の頃は量産で過ごしてましたけどね・・・
今でも残してるので加工の材料として使おうと思ったのですが量産はダメみたいですね。
たまたま、現物を所有していたので加工材料にしました。

そんな槍を引っ提げて、再び砂漠の地へ赴きました。
編成は、

ハイエロ『盟主』
ドレッド『ブログの人』
テイカー『深緑』
エヴァ 『夜景一望』
ゴスハン『バイうむ』
白短剣 『犬々』

上記で行ってきました。
『犬々』は回収マッチで血盟員を拾ってる時にWISが来たので、入れて欲しいんだろうなぁと察しての参加です。
『盟主』は途中逃げで『ぶっかけ』に交代。
1時間半ぐらいガッツリと狩りを楽しみました。
みんな無口で黙々と狩りを進めました。
『深緑』のダイソン位置がうまくて一振りで全てのMOBがHITしてたのが印象的でした。
自分が結構ポジションに入り損ねてMOBを二分にしてたのが惜しいところでしょうか。



必須職が必要っぽいですが、少人数でも狩れるので良い場所ですよね。
ディレイごとに範囲スタンを入れておきましたが、入れなくても行けるかどうか次回機会があれば試してみたいと思います。

あと巨人の生命石で精錬ですが、他武器に付与させた方が良かったですね。
思わず嬉しくてメイン武器に付与させてしましたけど・・・
クリ率アップが欲しいので、解除しようか思案中です。
腰+9とかレアなのが出来たら不要そうなんですけどね。

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.