落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

【艦これ】 2016冬イベ終了

2016年02月29日 13時36分21秒 | 艦隊これくしょん
冬イベントお疲れ様でした。

4日ぐらいしか海域に出撃をしてませんでしたが楽しかったですね。
先週からちょくちょくとレベル上げをしていて








3隻を改まで上げました。

3-2海域で牧場ついでと言えば聞こえが悪くなってしまいますけどね。
牧場計画を発動をしていると潜水艦が足らなくなるわけです。
E-1海域でよくドロップするようなので再びイベント海域へ行ってきました。
そこで運よく




阿賀野四姉妹の矢矧をゲットです。
2隻も来てしまいましたが・・・
4隻そろって出撃も考えないといけないのかな。
他レア艦もぽろぽろと来ましたが、すでに居る子ばかりでした。
疲労回復間にE-2海域にも行ってきましたが戦果はなしでした。




この飛行場姫が個人的に鬼門だったりもしました。
侵攻作戦中の時にもよく中破を食らいましたね。

メンテ明けに皐月改二がきますね。
レベルは足りてるかが問題ですが慢心しています。
改修資材がないので、まずは資材集めないといけませんね。
初陣は来月の1-5・2-5のゲージ破壊になると思います。

あとイベントで使用した資源資材は次の作戦までに貯めるのが艦これかなと考えてましたが、すでに回復をしてしまってます。
資源25万前後をキープしつつ、バケツは2100ぐらいしかないので2800を目標に貯めていけたらと思います。

最後に未所持艦娘一覧

コメント

【艦これ】 遠征隊

2016年02月23日 22時14分54秒 | 艦隊これくしょん
昨晩、E-2海域に掘りに行ったのですがボスS勝利できませんでした。

何で攻略できたんだと不思議ですね。
ボス手前マスに切り替えてチマチマと掘りをしてましたが何も出ませんでした。

本日は先月に挫折した4-5海域へ行ってきました。
先月同様にラスダンが決めれません。
資源より心が先に枯れました。




遠征枠の予定を変更してレベル60でいったん終了させて第二次遠征隊を出撃させようと思います。
レベルが上がりにくくなったというのもあるのですが、レべリングを兼ねての遠征を行おうと思います。




ちょっと改二にしたりして人手不足っていうのも出てきたのも事実です。
とりあえずレベル60まで上げて、東京急行の遠征を頑張ってもらおうと思います。

第二次遠征隊も同じ人数ぐらいです。




他に3人改にしてあります。
キラ付けはまだ半数しか終わってないですけど。
駆逐艦って本当に多いですね。
新しい艦娘は、まだレベル上げてない状態です。

改修工廠ですが、wikiに見に行くのも面倒だなと思って




一覧表を作りました。
小細工を少し入れていてフィルタで見つけやすいですね。
コメント

【艦これ】 大和抜錨

2016年02月22日 22時48分44秒 | 艦隊これくしょん
イベント海域に足を踏み入れてませんが、ろ号作戦ついでにE-2へ行ってみたいと思います。

これ書いてからですけどね。
朝霜も連れて行って改にしたいですが、通用してくれるのを期待したいところです。
甲を3回クリアしたので、図まであと一枚となった勲章を得るべく3-5海域へ行ってきました。
当初は北方棲姫を周回とか思ってたのですが、ゲージの破壊を優先させました。
イベントで減ったバケツをさらに減っていくのに耐えれませんでした。
図を入手して




鳥海を改二にしました。
前回の武勲の考慮とクエストを消化できる点から改二にしました。

あと演習で




三隈が改になりました。
彼女が出撃すると脳内で、くまりんこが連呼されますね。

個人的のウィクリークエストの建造で見たこともない時間が




いよいよビスマルクを入手かと思っていたら




大和が来ました。
キタ━━━(゜∀゜).━━━!!!
キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!
キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!
壁|・`ω・*)y──。+゜κiτα。+゜──┛~~

リアルで床ごろごろと転がりながら脳内はキターキターでした。
大和では1%レシピだったのですが、まさかビスマルクを抜いて来るとは思いませんでした。
演習の旗艦としてレべリングをしたいと思います。
デイリーの資源を全部持っていかれそうで怖いですが・・・
コメント

【艦これ】 冬イベ E-3攻略

2016年02月16日 19時14分09秒 | 艦隊これくしょん
【丙】輸送を往復してましたが、大破撤退が多く進軍に切り替えました。

半分ぐらいが撤退になるので、時間が勿体ないのと明日から少し忙しいので前進することに決めました。
【丙】で撤退が多いのに【甲】ではどうなるかと思いましたが、あまり変わりはないと思います。
ドラム缶を9缶搭載で5回にわたって輸送活動を行いました。
そのボスマスで




沖波をゲットしました。
クリア目的に切り替えた方が、センサーが働いてなくてドロップ率も上昇してたのでしょうか。

殲滅作戦では、1マス目から3連続大破撤退を余儀なくされました。
ここで終わってしまうのかと思いましたが、出撃をしていくうちに突破が容易になってきました。
最終的に編成は嫁を支援艦隊に回して




この後の夜戦で、北上・大井コンビがスナイプして終了です。




何戦したかわかりませんが、ヘビー級の殴り合いは面白いですね。
一発で大破です。
資源も結構な数量が失われました。
そんな苦労もあってか、削り段階で






新たに2隻増えました。
昨日に書いた6隻のうちの3隻をゲットできたので申し分ないと思います。

そして初の【甲】でのクリアになります。




この作戦でまたいろいろと足らないものが浮上しましたね。

・艦載機
・改修工廠
・電探

次回のイベントまでには少しでも改善が出来てたらと思います。
来週でも気が向いたらE-1に行ってみたいと思います。

コメント

【艦これ】 冬イベ E-2突破

2016年02月15日 23時51分16秒 | 艦隊これくしょん
【甲】は違いますね。

途中で【乙】にしようか考えました。
支援なしで行ってましたが、決戦支援のみ出撃させました。




また新しい艦娘をゲットできました。

動画を撮りながら油断してたら




ゲージ破壊シーンを撮り損ねました。
ボスを倒せたのは【甲】では3回のみでした。
初めは支援なしで倒せたのですが、その後は安定しなかったので決戦支援を出しました。
当初狙っていた、秋月と天城ですが諦めると致します。
この海域の【甲】は厳しい・・・




初の対空艦です。
改にして対空砲をもう一本欲しいところですね。

E-3の掘りですが、秋津洲・沖波・まるゆ・風雲・朝雲・プリンツをゲット出来たらなと思ってます。

コメント

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.