落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

秋霜烈日

2014年08月25日 15時22分20秒 | リネージュ2
夕方にINして、【カルバラ】マッチを立て上げるか悩んでいました。

18時頃にINしたので、夕飯時だなぁとブラブラとしておりました。
なんどもマッチを開けては閉じていました。
バイタがほぼMAX状態なので、内心は【べノン村ID】へと行きたかったのですが行動にとれないまま徘徊してました。
ここで初めて見るマッチがありました。
【ガイナ村】のAT募集です。
衝動でマッチへ入りました。
周期5分前で、相手の方もマッチを出すタイミングが難しそうだなと思いました。
運よくかわかりませんが10分遅延で開始しました。
短かったら20分ほどで終わるのですが、今回は長かったです。
なんと1時間30分もありました。
報われる形で、一個ゲットしました。




自分の手元に来たので、モンレ買取価格で購入しました。
終了した足でモンレへ行ったのですが、INしてモンレにあったはずの露店がなくなってました。
とりあえず今日もモンレへいって確認しないといけませんね。

以前【バーラー】で出た、アイデ軽上制作BOXがあるのに気が付いて『犬々』依頼しました。
軽い気持ちでボタンを押したのが良かったのか成功しました。
砕こうかとか思いましたが、間違いなく売った方が得なので代行へ。

【カルバラ】マッチを立ててる時に、『公認ペット1号』が業火へ行きたいとか言ってきました。
曖昧に返事をして【バーラー】が終わっても何も言ってこないので、【べノン村ID】かと思ってたら『ジャスミン』が【業火】に行かないのか聞かれたので行く事にしました。
ヒラが居ないから嫌だなぁと思ってたのですが、自分がヒラ兼務で成立のようです。
1時間でバイタが天高く舞い上がっていきました。
コメント

捲土重来

2014年08月23日 10時31分14秒 | リネージュ2
本日は声掛けをして【カルバラ】へ。

【カルバラ】も終わり、久々に【べノン村ID】へと行ってきました。
でもドミネでの参加です。
6層目あたりまで【BR】の存在を忘れてました。
誰も突っ込まないのは、自分がイースを動かしている時は色々と諦めてる部分が多いと思われます。
20時近くなって『盟主』がイベントレイドへ行こうと言ってきました。
みんなの頭は「?」状態です。
先ほど確認したのですが




火曜日からイベントが続いてたみたいです。
【べノン村ID】もきりが良い所で引き揚げて【幻想】へ行ってきました。
これからのイベントは【ピースゾーン】が主流になりそうな気配ですね。
到着したら既に各PT・各連合がレイドを叩いていました。
出だしは6人で叩きはじめました。
一体目のレイドが痛くて痛くて、つい【加護の秘薬】を使ってしまいました。




部下から倒していたら、倒し終ったと同時ぐらいに部下が沸きます。
とりあえず弓っぽいのだけ倒して、あとはレイドを叩く作戦に切り替えました。
普段からレイドツアーとか行かないので、全く持って勝手がわかりません。
暫くして4人?が合流して2垢を駆使して討伐にまわりました。




途中で【加護の秘薬】がなくなりましたが、痛過ぎるのは一体目ぐらいだったの使用しませんでした。
スタンするレイドが居たので無理だと思って逃げ回りました。
でもいつまでたっても引きはがせないんですよね。
途中でリスタをしてタゲ解除をしました。
部下が引きちぎられて居なくなってたので、倒そうかという事になりましたが皆が到着する頃にはしれっと部下も戻って来てました。
いざ叩きはじめると結構余裕なものでして・・・普通に倒すことができました。
かなり遠くまで走ったのですが、『盟主』が近くにもレイドがいるということです。
それは自分動揺にスタンレイドから逃げまくって置き去りにされたレイドでした。
それも無事に討伐して元の場所に居ないか確かめに行きました。




戻って更に2体を討伐して計6体を討伐したらしいです。
自分は数えていなかったので分かりませんが・・・
その後は【イスティナ】→【バルログ】と行ってレイド三昧で終了です。

画像の名前を隠してないのは、もうみんな知ってるので良いかなと・・・
コメント

BBA

2014年08月22日 15時06分39秒 | 雑記
電車のホームを歩いていたら恋人同士っぽい彼氏が【ビービーエー】と連呼しながら彼女っぽい人と会話してました。

リアルで【BBA】とか言う人が居るのだなと感じたと同時に
隣にいる子も10年後には・・・
コメント

外面如菩薩内心如夜叉

2014年08月22日 14時16分14秒 | リネージュ2
昨日は新規の方が居られなかったので、ふつうに過ごしました。

INしたら血盟員達は他の事をしているご様子だったので、単独で【カルバラ】マッチを立ち上げました。
時間的に良いタイミングだと思ったのですが、大苦戦の末なんとか集まりました。
以前みたいに待機に居る人たちを上からWISしようか考えるぐらいです。

【邪教レイド】マッチがあったので参加しました。
最終的にヒラ募集になったので、さくっと進めたい気分だったのでヒラで参加しました。
反射が酷くて正直いって気を抜いたらタヒにますよね。
ですからヒラは嫌だなぁと思って参加を避けていました。
ビビり者なので、体力が減ってなくても【チェーン】を何も考えないで入れてました。
でも一人だけ回復しない人がいました。
そうです、遠距離の人です。
でもよくよく考えると【BL】があるんですよね。
気が付くまでに10秒は要してました。

そして珍しく【バルログ】へ積極的に行ってきました。
アデナ補充を目論んでの主催です。
一回目の連合はなぜか【バルログ】へ中々入れませんでした。
だれかがID待ちなら名前が出たりするのですが、あまりにもアバウトに入れない状況でした。
決断が急がれる中、のらりくらりとしてたら入場が出来ました。
早々に解散という事も考えたのですが、二回目も行くつもりでしたので中々踏み切れませんでした。
二回目はすんなりと入場することが出来ましたけどね。

【イスティナ】へ行きたいという声もあり、行ってきました。
ここでも【ルーン ストーン】が出たので、一日で90mの収益になりました。
【イスティナ】なら何度も行けるのですが、場所も遠いし参加者も少なめなので・・・
コメント

剛毅木訥仁に近し

2014年08月21日 10時41分30秒 | リネージュ2
INしたら初めて見る名前の方が居ました。

口調といいキャラ名といい『公認ペット1号』だと確信したのですが新規の方でした。
レイドをしていたみたいで、キャラを出してほしいと言われたので出しました。
草刈り全盛期の頃に、亀¥するのが面倒でスミスを上げていたんですよね。
あんまり手伝うとかは、出来る限り止めようと思ってたんですけどね。
ここから4時間ひたすら、レイド探しとレイド狩りが始まりました。

Lv70付近ぐらいのレイドしか居場所が明確じゃないので、ひたすら探しました。
胞子にいるレイドですが、部下がすでにレイド並みの硬さとか・・・
Dレイドじゃないマッチを上げたのに来てくれる人が居たりとか・・・
レイドが居ると思って行ったら、クエしてないと出現しないレイドとか・・・
全般的にレイドが強化されているようで、討伐も中々大変だった気がします。

Lv56→Lv73まで上げることが出来ました。
経験値スクとかあったらもっと上がったんでしょうけどね。
無料垢なので、ほどほどに上げないといけないんですよね。

そんな訳で、昨日は監視キャラで終了です。

コメント

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.