落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

【艦これ】 戦績表示

2015年12月31日 23時47分21秒 | 艦隊これくしょん
前回の記事を書いた後に4-5へ再挑戦しました。

結果は道中は前回より楽ですがラストがどうにもなりませんでした。
武器を強化等々の課題になりそうな気がします。

本年の資材・資源・戦績は




負けの数は半数以上はキラ付け時によそ見をしてC負けが多い結果だと思います。
遠征はたまに間違って戻したりしてるので中々100%には届きそうにもありません。
演習はどうしようないかな。演習編成パターンは2種類しか用意していません。

では明日も仕事ですのでこの辺で。よいお年を。
コメント

【艦これ】 お飾り材料 完了

2015年12月28日 12時43分01秒 | 艦隊これくしょん
早く終わるかなと思ってたのですが、結構な時間を要しましたね。




使用した資材はわかりませんが、バケツは両海域合わせて100個ぴったり使用しました。
3-5より2-5のほうが途中撤退が多かったので、時間の掛かる結果になりました。
3-5は北方棲姫でも、お飾り材料が出たので途中撤退も戦果ありだったんですけどね。
2-5はボスマスオンリーなので時間が掛かりました。

編成は

龍驤  艦攻 艦攻 艦攻 熟練艦載機搭乗員
飛鷹  艦攻 艦攻 艦攻 艦攻
千代田 艦攻 艦攻 艦攻 彩雲

阿武隈 探照灯 探照灯 甲標的
暁   熟練見張員 高角砲 高角砲
白雪  熟練見張員 高角砲 高角砲


上記の編成でのボスマスドロップリスト




2-5の出撃回数は34回です。
3-5の出撃回数は22回でした。

2-5のバケツ使用数は46個
3-5のバケツ使用数は54個

お飾り材料を各海域で16個ずつなので、てっとり早く済ますなら3-5って事ですね。
さて個人的ウィークリークエストの大型建造でも回しますか・・・

コメント

【艦これ】 お飾り材料中間

2015年12月28日 05時13分22秒 | 艦隊これくしょん
3-5はきついですね。

折り返しで現在は2-5へ移動しました。
ラッキーで明石をゲットできたらいいなと思ってたのですが、物欲センサーが働きすぎて出ませんでした。
2-5へ移動したのも物欲センサーで移動したのですが、作動してなかったのか




卯月をゲットです。
これで編成クエストが全部消化できそうです。




現在20個なのでいけそうですね。
あ号作戦用のキャラを忘れて昨日にキラ付けしてしまったので、2-5海域でいくつか消化できたらいいと思ってます。
コメント

【艦これ】 お飾り材料

2015年12月26日 01時09分11秒 | 艦隊これくしょん
飯食って寝てしまって、半端に目覚めたのでイベントに参戦してきました。

秋刀魚イベント同様にアイテム掘りみたいです。
今回選んだ海域は、3-5です。
ゲージ破壊ついでに良いかなと。
あと、道中に北方棲姫



ここからもアイテムが出るみたいです。
一回の出撃で運が良ければ2個ゲットで効率が良いという情報をもとに選びました。
ゲージ破壊と2回出撃ぐらいしかしてないのですが、大破撤退を除いたら9割ぐらいで1個を拾うぐらいです。
まだ6個しかないのですが・・・まぁ下がっても7・8割ぐらいで出たらいいですね。
大破撤退含めたらあと40回ちょいぐらい出撃しないといけなさそうですけどね。

編成は




なんとなく羽黒を上げたくて旗艦にしました。
足柄はレベルが高いので起用しました。
加古・古鷹コンビも考えましたが、機会があれば次回に用いようと思います。
一航戦コンビは出番が全然ないので起用です。
摩耶はポジション安泰ってところでしょうね。
北上じゃなくて大井を選んだのは、北上が99になりそうだからです。
まだ97ですけどね。
今思えば、木曾が良かったのか・・・

装備は




公式で探照灯と熟練見張り員を入れたら、ドロップ率アップで書いてあったので積み込みました。
戦闘機は減らしても問題なさそうですが、熟練度アップのために搭載してます。
月曜日が休みなので、まぁ何とか集めれるでしょうと思いたい。
明日も早いので寝ないと・・・
コメント

グルーディオ攻城戦 2015.12.20 @動画

2015年12月21日 11時54分26秒 | リネージュ2動画
気が付けば明日の分のビールも飲みながらプレイしてました。

今は二日酔いで頭がポワーとしております。






コメント (2)

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.