落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

【艦これ】 燃料が余る

2016年06月28日 23時43分47秒 | 艦隊これくしょん
以前から思ってたことですが燃料が余り気味になります。

開発・建造・改造で弾薬の方が使いますよね。
まだまだ発展途上ということなのでしょうか。
毎週ビスマルク建造をしてますが、いい加減に出てほしいなと・・・

3-2-1海域より楽というか、考えないで済む5-4海域を周回するようになりました。
戦果もぼちぼち稼いでます。
まぁ500位以内には入りませんけどね。




何を育てるかによりますが、ウィークリーの4-2・5-2海域も捨てがたいですよね。
自分みたいな戦艦・重巡は演習でレべリング的な人は4-2海域が良い気がします。

育成艦
空母
軽空母
軽巡
駆逐
駆逐

と軽い編成で4-2海域は周回が可能ですよね。

5-2海域は潜水艦マスが無ければ人気が出そう。

前回イベントの功労艦、初月の育成が終わりました。
99ってわけにはいきませんが、目標の90到達しました。
鎮守府的に言えば差別的な上げ方をしたほうです。
姉妹艦の照月も90まで上げたいと考えてます。




ある程度レベル上げて、艤装を揃えたらイベントだけ参加しようと始めた時は考えてたのですが先が見えないですね。
保有艦娘数を3か月に一回の1000円課金で増やすだけで、ここまで遊べたら御の字ですけどね。
コメント

【艦これ】 もうすぐ着任1年目

2016年06月24日 19時05分37秒 | 艦隊これくしょん
早いもので、もうすぐ1年目ですね。

艦娘のレベルは大よそ把握してるつもりですが表にして見直しました。




駆逐艦と潜水艦の数がほぼ同じですね。
デイリーが悪いとしか言いようがないです。
基本的に輸送艦3隻は2-2海域で処理してから2-3海域へ向かいます。
ずっと2-2海域でも良いのですが、出会い頭に単横陣を引いてしまったら被害甚大なんですよね。
2-3海域だけで済まそうとすると、輸送艦マスに行かないで3連続ボスマスとか・・・
空母と水母を入れたりもしたのですが、疲労回復と入渠時間等を考えたら潜水艦だけの方が効率が良いのかな。

朝潮ですが、改二コンバートみたいですね。
レベル80か85付近あたりと予想します。
現在80ですが様子見ですかね。
大潮の時みたいに、クエストで勲章2個貰えたとしても設計図不足ですよね。
コメント

【艦これ】 レベル上げ

2016年06月20日 23時35分17秒 | 艦隊これくしょん
ちょっと早いですが、ウィークリーほぼ終わらせました。

4-2・3-3海域が結構早めに終わりましたね。
しかも4-4海域は一発でボスを引き当てました。




昨日から少しリッチに5-4海域でレべリングをしています。
とりあえず天城をレベル50まで上げて、勲章が1足らないので来月に改装予定です。




毎日、最低値大型をしているので、まるゆが5隻そろいました。
でもレベルが・・・
2-3海域に行って上げてる人も多そうですよね。
蒼龍も上げたいので、時間を見つけて3-2-1の反復したいと考えてます。
気が付いたらレベル1の蒼龍が5隻も居るんですが・・・
本日2隻ゲットしたのはリリースしておきました。
江草は本日も増えて、11になってます。
さらに5増やして16・・・こんなにもいるのかなってのが正直な感想です。
コメント

帰ってきた

2016年06月18日 22時15分26秒 | 雑記
初日は工場見学後、商談合間に知覧特攻平和会館へ行ってきました。




興味のある方は行ってみたら良いと思います。

スケジュール表を見ると何時まで仕事するんだと思ってたら
気が付いたら摂待されてました・・・

ホテルに帰ってきたら1時だし・・・こういうのいりません。
翌日は先日の予定通り2時間ほど商談して






これって観光・・・

さらに桜島みてきました。




何しに来たんだっけと・・・

霧島は遠目でみれたか、それが霧島か確信がもてませんでした。
山脈っぽい高い山々を薄々とみれましたがわかりませんね。

まぁ今回も随伴艦としての役目を終えたと思いたいですね。
明日も仕事!
コメント

霧島

2016年06月17日 07時02分02秒 | 雑記
今から鹿児島へ

霧島付近ではないけど見れるのかな。
6時前からバスとかで、デイリー終わって暇になった。
今からあと3時間の移動なんですが・・・


コメント

リネージュⅡ

Lineage® Ⅱ and Lineage Ⅱ Goddess of Destruction™ are registered trademarks of NCsoft Corporation. Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage® Ⅱ in Japan. All rights reserved.