思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBCアメリカラウンド1戦目、日本対キューバ戦。

2009年03月16日 09時00分00秒 | その他スポーツ
WBCアメリカラウンド、サンディエゴのぺトコパークでの日本キューバ戦。
日本が先攻、キューバが後攻。
日本の先発は松坂、キューバは160キロの快速球を投げる左腕チャプマン。
松坂は立ち上がりヒットを打たれながらもなんとか抑えた。
日本は序盤からチャンスを作ったが、あと1本がでなかった。
3回表、城島がヒット、ここまでノーヒットの岩村にもヒット、イチローは送りバント失敗、中島に代わる片岡がヒットで1アウト満塁、チャプマンを引きづり降ろした。青木の時に2番手ゴンザレスがワイルドピッチで1点、青木のタイムリーで2点目、村田が犠牲フライでもう1点追加で3対0。
3回裏の守備では、マリナーズコンビのイチロー&城島がファウルフライを連続でポロリ、しかし松坂が何事も無かったように踏ん張った。
4回には、1アウトから城島のライトフライを相手がボールを見失って2ベース、岩村が内野安打、イチローのセカンドゴロの間に1点追加で4対0。
5回にも、1アウトから村田が死球、ガサーラドーダイのヒットで1・3塁、アゴピー内川がセンター前タイムリー、1点追加で5対0。
松坂は6回を86球、無失点の好投。
日本は9回にも、片岡の代打・川崎がヒット、青木が送り、村田がセンター前タイムリー、1点追加で6対0。
7回からのリリーフは岩隈、馬原、藤川が1イニングづつ抑えて完封リレー。
日本がキューバに6対0で快勝した。
松坂の投球は思っていた以上に素晴らしかった。松坂は対キューバ戦、通算3勝無敗。
他のリリーフ投手の好投もあり、この試合キューバから12奪三振。
ヒットは出たものの岩村&イチロー&コースケに奮起を促したい。
TBSの夜の再放送はありがたかった。

次は18日(現地17日)に、メキシコを破った宿敵・韓国と今大会3回目の対戦となる。今度も勝って欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先勝・・・まずはめでたし(^^) (あんこーる)
2009-03-16 22:54:34
まっちゃさん、こんばんは。
今朝はきっと早起きされて、CBCに釘付けだったご様子が思い浮かびます?

とにもかくにも、短期決戦は結果がすべて・・・侍スタッフには「お疲れ様」と言いたいです。

しかし、本戦の第一試合に勝っただけなのに、中継テレビ局は夜の2時間ドラマを潰して、歓喜の再放送とは??(--)
このような浮かれムードが、一番怖いのです。

【夢あき坂】に最も近い土地に位置する、今回のキー局さん、あと数日だけ落ち着いて中継して下さい!(無理かな…)
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-03-16 23:08:02
>あんこーる様
こんばんは。早起きしてCBCに釘付けでしたが、4点目を取ったところで後ろ髪を引かれる思いで出勤、帰宅後、夜の再放送を見ました。
確かに浮かれムードは怖いですね。次の韓国に勝たないと再びキューバ戦、返り討ちということにもなりかねません。
返信する