思いつくまま

思いついたことを書いています。

今シーズン初めてのナゴヤドーム生観戦、中日対オリックス戦で完勝。

2009年06月20日 23時58分58秒 | 中日ドラゴンズ
今シーズン、今頃になってようやく初めてナゴヤドームで野球観戦。
セ・パ交流戦も残すところ2試合、中日オリックス戦。
中日の先発は吉見、オリックスは近藤。
中日は2回裏、1アウトから藤井が走力を活かして内野安打&盗塁、続く平田がセンターオーバーのタイムリー2ベース。
6回裏には、森野がレフトへ2ベース、ブランコの2塁ゴロで1アウト3塁、ここで和田がきっちりセンターへ犠牲フライで1点追加、さらに藤井がレフトへ2ベース、続く平田が左中間フェンス直撃のタイムリー3ベースでもう1点追加。
8回裏には、ブランコがバットを折りながらもレフト前ヒット、1アウトから藤井がレフト前ヒットで1・3塁、藤井がすかさず盗塁、続く平田は四球の満塁で、谷繁がきっちりセンターへ犠牲フライで4点目が入った。
先発の吉見は、序盤こそ毎回ランナーを背負ったピッチングだったが、4回からは立ち直り、結局9回を投げ切り無四球で完封。
藤井と平田は守備でもファインプレー。
中日がオリックスに4対0で勝った。 
吉見が6勝目、お立ち台はその吉見と平田。

今日は先発が吉見だとわかった瞬間に、ラッキ~~~と思った。


今日は5階席




わかりにくいけど、ドアラがバック宙(月面宙返り)をしている瞬間、しかし着地に失敗。


しかしながら、その直後にチアドラのカニちゃん(可児千裕さん)が果敢に連続バク転を成功。




最新の画像もっと見る