思いつくまま

思いついたことを書いています。

名古屋グランパス対FC東京戦。

2009年10月04日 22時55分55秒 | サッカー
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスFC東京戦。
グランパスのスタメンは、FWが玉ちゃん&ケネディ、MFが小川、マギヌン、吉村、三都主、DFが増川、吉田マヤ、アベショー、田中ハユマ、GKが広野だった。
試合は、前半18分、小川の左CKからファーでケネディが折り返し、中で吉田マヤがヘッド、ゴーール
しかし、24分に一番警戒すべき石川直宏に右から落ち着いてシュートを打たれ、失点。

27分には、右から40番の技ありループシュートが決まった。いつもの悪いクセで、立て続けに失点。

前半終わって1対2、ピクシー監督もベンチからしばらく立ち上がれず、どうすりゃぁいいんだ。
後半から、マギヌンと三都主に代えてブルザノビッチと中村を投入。
10分、広野がつり出されてなんとかクリアしたが、これを拾った長友がループ、広野は余裕で見送ったが、バー直撃であわやだった。
11分には中村にイエロー、次節出場停止。
16分にはモニモニに肘鉄食らわしたケネディにイエロー。
モニモニは左眼窩底骨折。
23分に玉ちゃんに代えてスギーニョ投入。
この後、グランパスが結構攻めたけど、点の取れる予感も無く90分経過。
ロスタイムが6分もあったが、何も起こせず。
名古屋グランパスがFC東京に1対2で敗れた。

主審が扇谷で、後半11分から突然6枚もイエローを出した。(うち、グラは2枚)
観客が13700人も入ったのに、グランパスは先日のACL準々決勝第2戦で全精力を使い果たしてしまったのか、ACLの時のような良さが出せなかった。 
グランパスは順位を下げて9位。
鹿島が4連敗で首位陥落、清水が首位に立った。

NHK「Jリーグタイム」、日曜日に試合が多い時は日曜日にもやってくれないかなぁ。


最新の画像もっと見る